4人のこどもとサブカルな日々

4人の子育て中でも必死な30代のサブカルおばさんです。絵本の事多め。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】さよなら夏の衣類15着

明日は長男が社会見学なので、あとでスーパーに買い出しに行きます。 スーパーに衣類回収ボックスがあるので、サササっと断捨離。

【片付け】怠惰の塔【サボりすぎ】

洗濯物や食器の洗い物は溜め込まないようにしてますが、思いのほかたまっててびっくりしたものがありました。 ※カツゲンは、北海道の飲み物です。

【夏が終わるけど】レトロなかき氷機買った

私の行く食品スーパーは、ホームセンターが隣接してるので、今日はホームセンターに用があって行ったんですがね、買ってしまいました。 なんとも夏の終わりにかき氷。 しかもなんかレトロなデザイン。

【自作】仮面ライダー電王の武器

長男が次男のために作った仮面ライダー電王の剣、by段ボール。 中に芯もなんも無いからフニャッフニャの優しい剣。 新しく作り直すから捨てていいよと言われました。

懸賞で日清のグラノーラが当たったのは断捨離で運気が上がったんじゃないかと思ってる話

午前中べビ子のおっぱいタイム(私顔も洗わず半寝)をしてたらピンポーンと。 乳が丸出しじゃないのを確認して出てみると日清さんのシリアルセットが当たってました!!(画像の右上のゴッチャリ感すごい)

【断捨離】オリオンをなぞらない。【ガラクタ】

お盆中は「燃やせないごみ」の収集が無かったので、この際2週分のゴミを出すついでに、いつか捨てよう。と思っていたものを捨てますよ~

【キャンプにも】我が家のサマーウォーズ【ディズニー】

キャンプに持っていける、皆で楽しめる小さなおもちゃ・・・こちら。

【君の名は?】洗濯バサミがいっぱいの「アレ」

洗濯バサミがたくさんぶら下がってるアレ、なんていうんですかね。家族に説明するとき「あの、洗濯バサミいっぱいついてるやつ」って言うの、長いんで不便です。 気になってアマゾンで見てみたら、「ピンチハンガー」「干し分けハンガー」「物干しハンガー」…

【断捨離】ビンボーそうに見える服【こども服】

ローラがマツコの番組に出ていた。 自分の持ち物やコーディネートを紹介していたのだけど、どう考えても凡人には着こなせなさそうなド派手トップス(マツコは「あんたと美輪明宏くらいしか着こなせない」と言っていた)や、ここは昭和か!?と自分の脳みそす…

【バナナ】ヨナナスイラナス【そのまま食べる派】

3年前に次男が生まれたとき、わりと発売されたばかりで、お祝いでもらったんです、ヨナナス。

【ユニクロ】ベビーの肌着・これだけは揃えた【オススメ】

少し前に、我が家の4番目のべビ子様が4か月になりました。 すくすく育ってますが、毎日暑いのが可愛そうです。 んでもって子供4人産んだ私が「暑い夏にこれは使える」と揃えたもの・・・

【メンドイ】お風呂のおもちゃ洗ってる?

北海道、今年は暑いです。 (こんなこと言うと、本州の方々に笑われますが・・・) 暑いけど、外でプール遊びは熱射病が心配、なので子供達にはお風呂場で、すっぽんぽんで遊んでもらってます。 これだと水着の洗濯もないし、片付けも楽です。 そう、片付け…

【ラブレターは】ガラクタと旦那の優しさ【過去の汚物】

こんにちは、昨日の夜中のPCタイムに、久々のゲジゲジに遭遇して気絶しそうになったぢるです。 小4の長男が、最近どうしたものか2歳の次男につられて仮面ライダーにどっぷりで困っています。