4人のこどもとサブカルな日々

4人の子育て中でも必死な30代のサブカルおばさんです。絵本の事多め。

【ユニクロ】ベビーの肌着・これだけは揃えた【オススメ】

f:id:chochopolix:20170519170918j:plain

少し前に、我が家の4番目のべビ子様が4か月になりました。

すくすく育ってますが、毎日暑いのが可愛そうです。

 んでもって子供4人産んだ私が「暑い夏にこれは使える」と揃えたもの・・・

 

それはユニクロのメッシュインナーボディ

f:id:chochopolix:20160804162440j:plain

 

 10枚買いました

4番目は、「物をなるべく増やさないこと」を意識してから産んだので、衣類の購入もも最小限に留めていますが、これだけは新品中古合わせて10枚あります。

赤ちゃんのものは旦那家族とは別に洗濯しているので、毎日洗濯していませんが、10枚あれば3日に1回ほどの洗濯でどうにかなります。

何がいいって、室内干しでも一瞬で乾きます。

そして汗もサラサラ。

 

 

ちなみにまともに買うと2枚で790円(もっとする?)ですが、私はヤフオクで中古のものを数セット買っているので、家計にダメージは少ないです。

60サイズは前開きで着せやすく、長く使えるのでおススメです!

 

出産準備は無し!生まれてから買い足す

べビ子の産まれる前に準備したのは、コンビ肌着2枚と病院退院時の服1着、温かい生地の服2着。

3番目の肌着や衣類が少し残っていましたが、生まれる季節が違ったので少し買い足しが必要です。

家の割と近くにベビー用品店があるので、何か必要なものがあれば旦那さんに買いに行ってもらい、ラインのビデオ通話で色や柄を私が選んで買ってきてもらえます。

そして3番目は男の子なので服は水色やグレーが多いのですが、気にせずおさがりをベビ子に着せています。新生児はたくさん写真を撮るので、青い服を着た女の子はちょっとかわいそう・・・ごめんよ。

 

着なくなった肌着類はどんどん手放していぎだいっ!(ロビン風に)