4人のこどもとサブカルな日々

4人の子育て中でも必死な30代のサブカルおばさんです。絵本の事多め。

【自作】仮面ライダー電王の武器

 f:id:chochopolix:20160825222604j:plain

長男が次男のために作った仮面ライダー電王の剣、by段ボール。

中に芯もなんも無いからフニャッフニャの優しい剣。

新しく作り直すから捨てていいよと言われました。

 

ちなみに上の「デンカメンソード」は、カラーコピーして段ボールに貼った素材を紐で100均(キャンドゥ)の忍者?の剣にくくりつけたシロモノ。

結構丈夫です。

剣先はスポンジ製で危なくないのもGOOD。

 

今はお金がかかる、という心配より、物が増えるのが恐怖なので、なるべくおもちゃは買わないように心掛けてます。

そもそもコレクター気質なので、なんでもすぐに揃えたくなっちゃうんだな。

9月に次男の誕生日があって必然的におもちゃが増えると思われるので、いろいろ断捨離しとかないとなぁ。

 

 にほんブログ村テーマ 仮面ライダーへ
仮面ライダー

余談ですが

たまたまスカパー無料の日に録画をしておいた「仮面ライダーブラックRX」を子供らと観ていたら、キャストに見覚えのある御名前・・・

高畑淳子さん?

 

マリバロン。

こんな役もやってたんだね。