4人のこどもとサブカルな日々

4人の子育て中でも必死な30代のサブカルおばさんです。絵本の事多め。

【ラブレターは】ガラクタと旦那の優しさ【過去の汚物】

f:id:chochopolix:20170516213154j:plain

こんにちは、昨日の夜中のPCタイムに、久々のゲジゲジに遭遇して気絶しそうになったぢるです。

小4の長男が、最近どうしたものか2歳の次男につられて仮面ライダーにどっぷりで困っています。

 

長男、幼児の頃はスターウォーズやトランスフォーマーが好きで、仮面ライダーは別に・・・という感じだったのに、なぜか今頃当時を取り戻すかのように 2歳児とライダーごっこをしています。

ちなみに同級生には恥ずかしいのでこのことは秘密だそう。

我が子ながら痛々しいと、親の私も思っていますヨ・・・

 

以前も興奮して昔のライダーのベルトを購入した長男ですが、

chochopolix.hatenablog.com


またおもちゃを買いたいと言い出しました。

お祭りのおもちゃだってうんざりなのに、正直カンベンです。

なので、何か代わりのおもちゃあるかな?と魔の4畳の部屋を発掘することに。

※魔の4畳とは・・・↓

chochopolix.hatenablog.com

結局、代わりになるようなおもちゃはなかった!

代わりに、手つかずだった段ボール箱を断捨離。

f:id:chochopolix:20160731225526j:plain

ディズイズキングオブガラクタ。

これが子供のものじゃなくて、私の持ち物だというんだから恐ろしい。

カエルもピザもバナナも、磁石になってて(2つはボールペン)冷蔵庫に貼ってました。

でも掃除が大変で、今はなるべく物を貼らないようにしています。

 

サンタさんは、旦那さんのおみやげ・・・

結婚前に2人でたまに行ってたアンティーク雑貨屋さんがあり、旦那さんが仕事で近くに行ったので、お店に行ってみたそう。

でも小遣いで買えそうなのはこれくらいしかなくて、わざわざ買ってきてくれたサンタさん。なぜ青い・・・。

旦那のやさしさなのでとっておきたかったのですが、なんか茶色い。

洗えばいいのかもしれないけど、そっとゴミ袋へ・・・

 

旦那よ、気持ちは忘れないよ!

 

代わりにといっちゃあなんですが、私から旦那へ付き合っていた当時に書いたであろう手紙(!)がでてきたのですが、これはとりあえず捨てずに置いておきますわ、もう私の物じゃないし・・・笑えそうだし・・・

 

ちなみに封筒に入った形状ではなく、A4の紙に書いて、ファイルにはさんであるというなんとも事務的なラブレター。

時間ができたら、10年前の私の愛を読んでみようと思う。(そして捨てヨ)

 

おもちゃ探してたはずなのに、恥ずかしい過去の自分をほじくり返すとは・・・