北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【おもちゃ】時代遅れの2歳児【仮面ライダー】

f:id:chochopolix:20170601160821j:plain

ミニマリストに憧れつつも、元々の浪費癖を抑えるのは大変。

おもちゃや雑貨(安くて数が増えるもの)が好きで、気をつけないとうっかり手を出しそうに。

こないだは○オンに行って、子供に無駄におもちゃを買わなかった!!

え、普通ですって?ふぅ・・・

 

 

私は世間のミニマリストさんのように意思が強くないので、ついつい買ってしまうもの、買うのを許してしまうのも多々あります。

 

今日はヒーロー系おもちゃの話です。しょーもない話をダラダラ書いてますんで、興味のない方はここまででも大丈夫です 笑

 

画像のフォーゼのスイッチは、いとこの持ち物です。

いとこは一人っ子なのでおもちゃもたくさん買ってもらえるんですよね。

飽きたらどうするんでしょう、全部捨てちゃうのかな?私にはできない・・・。

 

おかげで我が子たちは実家で会うたびにおもちゃやらゲームやらいらぬ情報をもらってくるわけですよ。

 

我が家には2歳の男児がいますが、基本的にお兄ちゃんのおもちゃがあるので、それこそ誕生日なんかじゃないとおもちゃは買っていなくて。

 

ですが。

魔の日曜の朝

彼は知ってしまったんですね、かっこいいヒーローたちを。

どこのお宅もそうだと思いますが、お店のおもちゃコーナーで帰らぬ人ですよ。

ところがですね、我が家には「電王」という2007年のライダーのDVDがありまして、それを見せてみたら食いつきました。

これで、おもちゃコーナーの「ゴースト」グッズからは興味がそれる・・・?

安心したのも束の間、今度は長男が「小遣いで電王のベルトを買ってあげる」と言いだしまして。

 

働かざる者食うべからず

我が家は決まったお小遣いというものは子供に渡していません。

学校で必要なものは買うし、お菓子やジュースを買うことも普段はないです。

長男は小学4年にもなったので、テストで100点をとったら100円をあげています。

これが結構なモチベーションになるらしく、嬉しそうに満点の答案を持ってきます。

そんな彼の稼いだお金でわざわざ買ってあげるというので、ヤフオクで安価なものを探しました。

 

こちらが仮面ライダー電王のベルト。

最近の「スイッチやらアイコンやら付属品を何個も揃えなくてはいけない大変なやつ」ではないので、パスケース一つあれば変身可能。(うちにはそのパスケースは無いです)

f:id:chochopolix:20160630181205j:plain

 この下のモノたちは「ディスクウォーズアベンジャーズ」のおもちゃ。

2歳児、ライダーを知るまではアベンジャーズごっこばかりしてました。

雷神ソーのムニョムニョ(わかる人にはわかる)や、アイアンマンの手からドーン(名称ワカンネ)ってなるおもちゃ&キャプテンアメリカのシールドで一人アベンジャーズ。

(小4長男がオタクさんなんです・・・)

いらないっちゃいらないけど、買い足してしまいました。

ダメだな~私・・・。

 

最新のはなんか可愛い