北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【汚部屋】4畳の魔窟【公開&断捨離】

f:id:chochopolix:20170524135131j:plainf:id:chochopolix:20170528233002j:plain

我が家には元汚部屋、現在物置ルームの和室のほかに、もう一つ魔の部屋があります。
2階にある4畳の部屋で、またの名を物置です。ここは物をとりに行く以外ほとんど誰も足を踏み入れません。

 魔窟です!

f:id:chochopolix:20160611010532j:plain

汚いのになぜ晒すのでしょう。不思議・・・

 

ここは、子供のサイズアウトの衣類、冬靴、スキー類、キャンプ用品、寝具類、、引っ越しのときのごちゃっとした荷物なんかが無双している魔の部屋です。
(壁の陰になっていますが、エレクターの右側にも荷物があります。)
普段行かない部屋なので酷いのです。

 

ここは将来長男の部屋として使いたいと思ってます。

現在小4の長男、中学にあがるころには一人部屋にしてあげたい・・・。

今のところ、物置として使うにしても、きちんと片づけたいと思ってます。

 

今日は画像真ん中らへんに写ってる、「引っ越しの時のとりあえず段ボール」を片付けます。
しばらく放置していたせいで、段ボールは少しカ○てました。怖い。

↓捨てるもの。(またの名を「ゴミ」)

 f:id:chochopolix:20160610165902j:plain

左の茶色のボトルはお洒落輸入雑貨店で購入した、確か・・・ココアだったと思います。中身が・・・入っていたような・・・。

定規はのシールは「みんなのたーぼう」の鶏。私が小学生の頃のアイテムです。まぁ、端が折れてて30cmが計れないんですがね・・・。

 

今回は死を逃れたやつら↓

f:id:chochopolix:20160610170215j:plain 

・トイストーリーのクリップ、キーホルダー、きのこピンバッジ
・きのこシール(きのこ好きなんです・・・この後すぐ使いました)
・スペイン土産のお酒。飲む日が来るかは謎。
・くまの小瓶&可愛い紙(長女にあげる)
・エッフェル塔のステンドグラス(どっかに飾ろう)
・ギズモ(これ中学のころの彼にもらったのですが、、、。もちろんそのときの彼が今の旦那・・・なわけあるかい。今何してるかも知らないわ。グレムリン大好きだから許して)
・レディーガガマグカップ(何がもらえるかわからないラジオのプレゼントでもらいました。売れたらラッキー、無理なら捨て。)
右奥のベージュの物体はコードホルダーです。使わなかったら捨て。

 

正直全部捨てろよ、って言われそうなガラクタばかり・・・意志が弱い!

これでも小さな一歩を踏み出したからいいや~んと自分を甘やかしてみる。