北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【before】ズボラ主婦がシンクの掃除をするよ【after】

f:id:chochopolix:20170605230450j:plain

今日はキッチンのシンクを掃除しました。

不快になるような画像がございますので自己責任で続きをポチっとしてくださいませ。

 

 まず我が家、旦那さんがとても家事や育児を手伝ってくれます。

そうじゃなきゃ、こんなズボラ主婦が子ども4人も産めませぬ。

ゴミ出しは旦那さんがしてくれていて、シンクの排水口のゴミもとってくれるんです。とってもありがたいです。

でもとってくれるだけで、洗うわけじゃないんですよね。

で、私は排水溝を見ないもんだから、洗うこと自体を忘れているという・・・。

 

昨日から出張で旦那さん不在で、私がゴミ出しもしましたので、排水口を見てびっくり!

ぬめぬめ祭りだった

画像加工してません、以下注意して閲覧してくださいませ。

before

f:id:chochopolix:20170609230738j:plain

まぁ汚い。

キッチンハイターの排水口にパチっとはめるなんちゃらを使ってるんですが、こんなにぬめるなら意味ないじゃんってひっくり返したら「もう無理です」って輪っかが言ってた。それくらい変貌してた。お取替えですね・・・・

それと、左上のでっぱり部分が黒いですよね。

ここは元々プラスチック製のスポンジラックを取り付けるためのでっぱりなんですが、ラック自体は捨てちゃったので、でっぱりだけ残ってます。

で、このでっぱりに旦那さんがビールのゆすいだ缶を差し込むんですよ。

そしたら錆びる錆びる。

 

まずこのサビをとるために重曹と歯ブラシでゴシゴシ。

ぬめぬめと黒カビも、重層と洗剤でどうにかなるしょ、とゴシゴシ。

あとはお湯でひたすら「ヌメヌメよ立ち去れ~」と祈りつつ流す。

壁部分も汚かったので、伝家の宝刀「片足穴開いて捨てた片割れの靴下」で拭く。

 

after

f:id:chochopolix:20170609230727j:plain

まぁ目に見えてわかるのは黒かったでっぱりのとこくらいですかね。

シンクの壁面の水で流した跡がきれいになってないなぁ。

 

今日は昼間外出したので片付け活動はこのくらいしかできず。

明日は雨なので片づけdayかな?

 

 

キッチンのその他の記事はこちら

chochopolix.hatenablog.com