4人のこどもとサブカルな日々

4人の子育て中でも必死な30代のサブカルおばさんです。絵本の事多め。

甘いものから家電まで!父の日のプレゼントにおすすめ雑貨7選

父の日の準備はお済みでしょうか?

我が家で検討中の商品をピックアップしてみました。

父の日のプレゼントのアイディアが尽きて困ってる、という方がいましたら参考になれば幸いです。

 

真空断熱タンブラー

流行りの「水滴がつかない」コップです。水滴がつかないと、テーブルを拭く作業が減っていいですよね・・・。

これはステンレスの見た目のものより、和食にも合う感じで良いな~と思いました。

 

bluetoothスピーカー 

ソファーで寝転がって野球中継を見ているお父さん、テレビの音量やたら大きくないですか?

CMに切り替わった瞬間音量の大きさにびっくりしたことないですか?

ブルートゥーススピーカーは、線で繋がないので好きな場所にスピーカーを置くことができます。

耳元に置いてあげたら間近で実況中継が聞けますよ。

 

拭けるネクタイ  


スマホはもちろんですが、メガネの手垢を拭いていただきたい。ネクタイの裏の生地が特殊な素材になっていてスマホの画面が拭けるというもの。

 

KARCHERの高圧洗浄機

有名なケルヒャーの物の中で、割と買いやすいお値段のもの。

ついでに玄関や網戸も掃除してくれるとありがたい。

 

 

KEENのサンダル

f:id:chochopolix:20170615083522j:plain

我が家の子どもたちは皆さんおなじみクロックスを履いていますが、大人はKEENというブランドのサンダルを愛用してます。

左は旦那さんのトングタイプ(鼻緒がついている)で、右上は私のですが、中敷き部分が布貼りのタイプ。

下の黒いサンダルはかれこれ10年履いてる「ヨギ」というモデルで、スタンダードな形なだけに軽くて履きやすい!この形が一番おススメです。

水洗いも簡単で清潔だし、壊れないので長く履けます。

快適なので旦那さんにもこのタイプで買ってあげようかな~と思ってます。


鬼の恩返し  

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

La.VIE 鬼の恩返し【楽天24】【あす楽対応】[La.VIE つぼ刺激グッズ]
価格:1280円(税込、送料別) (2017/6/15時点)

一風変わった商品名のこちらは、肩~背中の指圧グッズ。

「痒い、背中かいて」って、そんなことで呼ばれるのイラっとしますよね。

これを置いておけば自分でゴリゴリっとしてもらえ、ついでに背中のツボ押しもできて一石二鳥。

ついでに節分でも使いましょうか。

 

ドゥーブルフロマージュ

流行りのチーズケーキも良いですが、こちらは長年愛され続けている「絶対に外さない」ケーキ。

お土産としても有名な小樽のルタオというお店ですが、通販で購入可能です。

半解凍したシャリっとした状態で食べるのもオススメです。

 

いかがでしたか、気になったプレゼントはありましたか?

ぜひ参考にしてみてくださいね。感謝の言葉も忘れずに!

 

ドゥーブルフロマージュはこちらでも▽

www.kodomo4nin.net