4人のこどもとサブカルな日々

4人の子育て中でも必死な30代のサブカルおばさんです。絵本の事多め。

懸賞で日清のグラノーラが当たったのは断捨離で運気が上がったんじゃないかと思ってる話

 f:id:chochopolix:20160823102921j:plain

午前中べビ子のおっぱいタイム(私顔も洗わず半寝)をしてたらピンポーンと。

乳が丸出しじゃないのを確認して出てみると日清さんのシリアルセットが当たってました!!(画像の右上のゴッチャリ感すごい)

  あまり懸賞はやらないんですが(コーヒー1万名に当たる!とかなら応募しますが)

いつも買ってる商品だったのでお年玉切手を貼って送ってみたら当たりました。

 

もしかして細々ながら断捨離を続けたおかげでほんのちょっと運気が上がった?

 

But ミニマリストにタブーなあれ。

シスコーン2個にグラノーラ2個に食器が2個!

ちょっと前に食器の断捨離をしてから

chochopolix.hatenablog.com

 

特に買い足したりはしてなかったんですが、一気に2個増えました。

しかもしっかりセトモノ!(しかもちょっと変わった形なのでスタッキングもしづらい・・・)

プラスチックだと週1のゴミで捨てれますが、セトモノは1か月に1回の回収しかないので、こうなったら次男に使い倒してもらおうと思います。

 

余談ですが

昨日TVで、お笑い芸人の2丁拳銃、小堀さんの自宅が公開されてました。

芸能人の方なのに、生活費5万で4人のお子さんを育ててるという・・・

中学生の長男くんが食べていたシャバシャバのカレーの量がとても少なくて、育ちざかりなのになんだか可愛そうでしたよ。(TVだから大げさにしてたのかな?)

 

我が家はシスコーンのおかげでどうにか子供らのお腹を満たせそうです。

日清さんありがとう。

 

 

食器2個増えたから、何か手放さないと!