4人のこどもとサブカルな日々

4人の子育て中でも必死な30代のサブカルおばさんです。絵本の事多め。

【スターウォーズ】ローグワンケーキでお祝い

長男とは2016年の「ローグワン」を観にいきました。

あ、2015年の「フォースの覚醒」も一緒に行ってますよ。

そんな長男の2017年1月の10歳の誕生日。

彼は生クリームも苺も好きではないので、「LeTAO」のチーズケーキでお祝い。

f:id:chochopolix:20171213231009j:plain

ローグワンに登場するAT-ACTをチョコでかたどってみました。

後ろを爪楊枝で支えております。

 

 

 

 作り方は、クッキングシートにチョコで形(外枠)を作って、その後白い内側のチョコをひたすら塗ります。

f:id:chochopolix:20171214021226j:plain

パンフレットを見ながら試行錯誤しているところ。

タイ・ストライカーは3つ作ったのですが、チョコをゆるくしすぎてうまく固まらず、小さいの1個になってしまいました。

 

デス・スターはオレオです。チーズケーキと合います。

息子よフォースと共にハッピーバースデー!

f:id:chochopolix:20171214003810p:plain

そしてろうそくに火を付けたら帝国軍が撃沈(溶けた)というオチ・・・

※この後家族で美味しく(一瞬で)いただきました。