4人のこどもとサブカルな日々

4人の子育て中でも必死な30代のサブカルおばさんです。絵本の事多め。

【家族紹介】需要があるかわかりませんが、プロフィールです。

f:id:chochopolix:20200120181519j:plain
我が家の自己紹介をしたいと思います。

 

私:

生まれも育ちも北海道、セーラームーンとドラゴンボールで育った世代です。

映画や漫画が趣味のインドアでした。

昔は映画を1日1本観るようにしてたのですが、最近はめっきり。

 

PEZ・fireking・デッドベアなどアメリカのものが好きで、集めてたこともあります。

故に家にとにかく物が多いです。

ラーメンと甘いものが好きで、惜しげも無く食べ続けた体型をしております。

洋服は最近はあまり興味がなくなったので、他の人よりは少ないと思います。

(ちなみに両親が若作りの洋服の買い物が趣味で、私に着なくなった服を押し付けてくるのが最近の悩みです)

 

体は超健康体ですが、外出時に帽子を被らないと家を出れない妙な癖があります。 

専業主婦なので、こどもの在園時は全ての学年で役員をやってます。

結婚前まで15年ほどダンスをやってた過去もあったり・・・

今は何も運動していないので、案の定肥えてます。

 

夫:(ブログ内では旦那さん)

私の3個上です。よく子どもの相手をしてくれる良いパパです。

趣味は昔はバイクやスノボでしたが今は漫画。

ガンダム大好きです。

味音痴なので、私の作る料理のまずさに気づいてなくて助かってます。

お腹が弱いので、家族たちはお父さんのトイレ篭りに憤ってます。

 

▷こどもたち

 

長男:

2007年1月生まれ 2020年4月に中学2年になります。

読書好きのインドアで、スターウォーズ、特撮、アメコミ好きです。

本好き、運動苦手です。

小3からピアノを習っていましたが、今はやめています。

 

長女:

2008年11月生まれ 2020年4月に6年生になります。

面倒見がよく、絵を描いたり手芸をするのが好きです。

砂糖や脂をとると肌が荒れてしまうので、フルーツやナッツを好んで食べております。

 

▽長女のジブリ飯シリーズ

【小3の作るジブリ飯⑤】トトロの弁当・千と千尋のクッキー・キキのホットケーキetc...小学生でもやればできる!ジブリごはんまとめ 

 

次男:

2013年生まれ 2020年4月に、小学1年になります。

新幹線(シンカリオン)とトランスフォーマー、仮面ライダーが好きです。

私がいなくてもお父さんがいればなんでもOKな超パパっ子です。

お腹弱い。

 

次女:

2016年生まれ 2020年4月で4歳になります。

体は小さめ、最近アトピーの疑い。

私を全力で追いかけてくる超絶ママっ子であり、末っ子気質前回のわがままっ子。

アンパンマンにしか興味のないアンパンマン信者、でも将来の夢はプリンセス。

 

 

 

▷dogs

f:id:chochopolix:20170601173114j:plain

左:2006年生まれ

 ポメラニアン×プードルのミックス

まだまだ走れる若作りのおっちゃん。

 

右;2005年生まれ

 ミニチュアシュナウザー

2018年に体調を崩し、今はオムツつけてます。

 

 

▷いとこ

旦那さんのお姉さんの娘ちゃん。恵まれし一人っ子。

ブログにたま〜に出てくる「いとこ」はこの子のこと。

長女におさがりの洋服をくれたり、我が子たちにゲームやおもちゃの情報を与えたりと、時にありがたく、時にやっかいな存在。。。

長男の1つ上。

 

 

▽ちなみにもう1つブログをやってます

www.indoormom.com

 

※2019年1月に少し修正いたしました