4人のこどもとサブカルな日々

4人の子育て中でも必死な30代のサブカルおばさんです。絵本の事多め。

【おもちゃ】時代遅れの2歳児【仮面ライダー】

ミニマリストに憧れつつも、元々の浪費癖を抑えるのは大変。

おもちゃや雑貨(安くて数が増えるもの)が好きで、気をつけないとうっかり手を出しそうに。

私は世間のミニマリストさんのように意思が強くないので、ついつい買ってしまうもの、買うのを許してしまうのも多々あります。

 

今日はヒーロー系おもちゃの話です。

f:id:chochopolix:20170601160821j:plain 

 

 画像のフォーゼのスイッチは、いとこ(旦那姪)の持ち物です。

(棚も自作!凝ってるねぇ)

いとこは一人っ子なのでおもちゃもたくさん買ってもらえるんですよね。

飽きたらどうするんでしょう、全部捨てちゃうのかな?

私にはできない・・・。

 

我が家には2歳の男児がいますが、基本的にお兄ちゃんのおもちゃがあるので、それこそ誕生日なんかじゃないとおもちゃは買っていなくて。

(子沢山あるあるですね)

 

ですが。

魔の日曜の朝

彼は知ってしまったんですね、かっこいいヒーローたちを。

どこのお宅もそうだと思いますが、お店のおもちゃコーナーで帰らぬ人ですよ。

ところがですね、我が家には「電王」という2007年のライダーのdvdがありまして、それを見せてみたら食いつきました。

これで、おもちゃコーナーの「仮面ライダーゴースト」グッズからは興味がそれる・・・?

安心したのも束の間、今度は長男が「小遣いで電王のベルトを買ってあげる」と言いだしまして。

 

働かざる者食うべからず

我が家は決まったお小遣いというものは子供に渡していません。

学校で必要なものは買うし、お菓子やジュースを買うことも普段はないです。

長男は小学4年にもなったので、テストで100点をとったら100円をあげています。

これが結構なモチベーションになるらしく、嬉しそうに満点の答案用紙を持ってきます。

そんな彼の稼いだお金でわざわざ買ってあげるというので、ヤフオクで安価なものを探しました。

 

こちらが仮面ライダー電王のベルト。

最近の「スイッチやらアイコンやら付属品を何個も揃えなくてはいけない大変なやつ」ではないので、パスケース一つあれば変身可能。(うちにはそのパスケースは無いです)

f:id:chochopolix:20160630181205j:plain

 この下のモノたちは「ディスクウォーズアベンジャーズ」のおもちゃ。

2歳児、ライダーを知るまではアベンジャーズごっこばかりしてました。

雷神ソーのムニョムニョ(わかる人にはわかる)や、アイアンマンの手からドーンってなるおもちゃ&キャプテンアメリカのシールドで一人アベンジャーズ。

(小4長男がオタクさんなんです・・・)

いらないっちゃいらないけど、買い足してしまいました。

ダメだな~私・・・。

 

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ アルティメットヒーローズ - 3DS

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ アルティメットヒーローズ - 3DS

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • 発売日: 2014/11/13
  • メディア: Video Game