4人のこどもとサブカルな日々

4人の子育て中でも必死な30代のサブカルおばさんです。絵本の事多め。

家族のCDの断捨離【30代ホイホイ】

f:id:chochopolix:20170524135131j:plain

ここ最近、コツコツとCDをPCに取り込んで、CDは捨てる作業をしています。
MD世代&元々そこまで収集していないので大した数ではないですが、「私と全く趣味の合わない旦那のCD」の判断に困ってます。
これ、PCに取り込んでもどうせ聞かないんじゃね?な。

 

f:id:chochopolix:20170621003601j:plain


一応、オクで売れるものがあるかな?と調べてみまして、宇多田さんは、朝ドラの影響なのか売れるみたいだったけど、面倒なので捨てることにしました。

 

例えば100円で売れたとして、クリックポストの印刷コストや、梱包の際のテープだったり、ポストに赤ちゃんを連れて行く手間。

 

「お金がなくて少しでも安くベビー服を探すママ」や「バイトのお金が足りなくてできれば安くCDを買いたい若い人」の為なら100円にしかならなくても「売る」という行動をとってもいいのだけど、「宇多田ヒカルを朝ドラで聞いて、昔のCDも欲しくなった人」に、わざわざ私のCDを買ってもらわなくても、お相手はいるだろうよ、と。

そもそも宇多田さんのCDを出品してる人はいっぱいいるからね。私じゃなくてもいいのよ。

 


ラルクさんは取り込みも無しでポイです。日本の、名の売れている人たちはいかなる時もレンタル屋さんに置いてあると思いますので、どうしても聞きたくなったらベスト盤でもレンタルしたいと思います。(果たしてその日が来るかな・・・)

 

追記:エヴァネッセンスだけ100円で売れた^^