4人のこどもとサブカルな日々

4人の子育て中でも必死な30代のサブカルおばさんです。絵本の事多め。

駿河湾の桜えびせんべいを食べたよ

f:id:chochopolix:20170519084348j:plain

静岡県のお土産をいただいたので紹介するよ~

 「伊勢湾のえびせんべい」

っていう似てる商品もあって間違えそうだけど、今回は「桜エビ」です。

 

静岡のおみやげ「駿河湾の桜えびせんべい」

旦那さんが紙袋でもらってきて、受け取ったとき「中身何!?」って。

ものすごい軽い。

お土産でゼリーとか、重くて持って歩くの嫌になるけど、これは軽くていいわ~。

(軽すぎて上に物乗せたらパリっと、ね・・・)

 

なになに?駿河湾産の海老が50%?残りの50%はどこの海老なんだろう・・・

f:id:chochopolix:20170519084606j:plain

私、割と海老が好きです。

モスバーガーでもエビカツバーガーとか頼んじゃう。(そう。いつもロースカツバーガーと悩むのよ。)

たださ、家に常備するほど海老せんべいは買わないよね。

せんべい買うならかっぱえびせん買っちゃうし。

我が子たちはイケダヤの「えびちび」が好きで、結構買わされます。

子どもたちがクレクレうるさいのですぐに開封。

f:id:chochopolix:20170519163538j:plain

大きさは10cmくらいあって結構大きい。

食べてみると、海老の味と、海苔の味。

この海苔が効いてて、あれ・・・やめられない、止まらない…?

子どもらも、クレクレが止まらない。

 

 

 

ビールのつまみには塩味は薄いかもしれませんが、子どもたちには丁度良いみたいで、喜んで食べてました。

塩味はさほどでもないですが、海老の味はものすごくします。

日本酒には合ってるかも!(試してませんが)

 


 

↓静岡県藤枝市のお店だそうです。

www.yamakikaisan.com

 

食べだしたら止まらなくなるので、昨日開封して、子ども3人と私で24枚入ってるうちの12枚はたいらげたよ。わー食べ過ぎ。

自分で買うことはあまりないと思いますが、ちょっとした手土産に、良いと思います!