北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

帽子好きが帽子を断捨離するようです

f:id:chochopolix:20170524135131j:plain

昨日は一日外出していたので片づけ活動(&更新)ができず。

今日は帽子を見直し。

 

 

とにかく帽子が好き

中学生の頃も制服に帽子。

高校の頃はさすがに制服にはかぶりませんでしたが、私服のプリクラ(!)にはほぼ帽子で写っていました。

いまだに、出かける際は冠婚葬・・・以外は帽子かぶるほどの帽子好き、とういうかもはや病気に近い。

(外出時に携帯忘れても気にしないけど、帽子忘れたら戻るんですよ私)

 

夏もニット帽

和室にプラスチックの収納ケースを置いていて、5段のうち3段は帽子です。

これでも過去の引っ越し時に半分くらいまで減らしたのですが、再度ほじくってみました。

買ってから10年くらい経ってる(十分役目果たした)もの、似たデザインのあるもの、状態は良いけど似合わなくてかぶってないのをチョーイス。

f:id:chochopolix:20160709171303j:plain

帽子は和室に収納してるのでバックが畳です。

 

大人帽子7点、娘の帽子とバッグが1点ずつ。

ほぼ旦那さんの帽子、私のは2個のみ!

右下のはマタニティ用のボトムです。

そもそも中古で買ったので売れないだろうし、場所もとるので処分します。

 

これでもまだ30個くらいは残ってます。

かぶる頭は夫婦で2個しかないのですが・・・

減ったのをいいことに、また新たな帽子を買ってしまいそうな予感も・・・

 

そういえば長女の使ったプールバッグ(キティさん)がヤフオクで500円で売れました。

服飾系は大人の物より、一時期しか使わないこども用品のほうがヤフオクでの需要が多い気がします。