北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【片付け】怠惰の塔【サボりすぎ】

f:id:chochopolix:20160829214442j:plain

洗濯物や食器の洗い物は溜め込まないようにしてますが、思いのほかたまっててびっくりしたものがありました。

※カツゲンは、北海道の飲み物です。

 

 

牛乳パックたち・・・一応洗って乾かしたものなので汚くはないですが(いや汚い光景だよね)洗いカゴ(少しだけ見える赤い部分)と、横の壁との隙間スペースに積まれた牛乳パック、またの名を「怠惰の塔」と言います・・・。

金網のおかげで倒れてこないから、ついつい積んじゃってる!アカン!

(金網は、BBQの多いこの時期だけここに鎮座します)

そもそもこんなに溜め込んじゃいけない物体ですが、来週、テトラパックの回収が小学校であるのでチョキチョキすることにしました。

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

 

ベルマーク、テトラパック

お子さんがいる方はご存知と思いますが、ベルマーク、今の時代もちゃんと集められています。

そのベルマークの得点として加算できる牛乳パックがあり、何でもいいんじゃなくて、「テトラパック」と表示のあるものに限るのです。

テトラパックのほかに、NP PAK(誤字じゃないですよ)やTOHEI-PAKもありますが、

それらはダメで、「テトラパック」なら、豆乳なんかの銀のコーティングのパックもOKです。

 

f:id:chochopolix:20160830012234j:plain

ふぅ。。。

今回の分はテトラパックが12、その他のパックが6でした。

毎日とは言わないけど、3日に1度くらいはやらなきゃダメだな・・・