北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【ユニクロ】歳末セール!でこどものフリースパジャマを「なんとか」買ってきました

f:id:chochopolix:20170524135128j:plain

 ユニクロ年末の大セール。

長女のフリースパジャマをゲットすべく行ってきました。

 

 長女には去年〇フオクで買った中古のフリースパジャマを着てもらっていたのですが、さすがに今年は生地がペソペソでちょっと寒そうだったので、新調することにしました。

f:id:chochopolix:20180103005008j:plain

普段は1990円のフリースパジャマが、1290円は安い!

 

行ったのは歳末祭が始まった12月22日だったのですが、初日に無理して行くこともないかな~と思ったアナタ。

キッズのフリースパジャマ、しかもディズニーは売り切れ必須!!

100~120くらいのサイズはまだたくさん置いてありますが、130、140と大きくなるにつれて売り切れが多くなり、好きな柄が選べなくなります。

実際に茶のプーさんパジャマが欲しかったのですが、長女サイズではその色は売り切れ。

代わりに白を買ってきました。

今年は大き目ですが来年用に、とワンサイズ大きい140も探しましたが、ミッキーの140はこの色しかなく、最後の一つだったので選択の余地すらなく購入しました。

 

きっと100くらいのサイズの子は、プリキュアや仮面ライダーを着たりする子も多いですが、少し大きいサイズを着るころには「パジャマの柄の選択肢」がだいぶ狭まって大人っぽくなるのかな?と考えてみたり。

 

なのでセールでキッズのフリースパジャマを購入したいと考えている方は、

セールの初日、なるべく早い時間に!がおすすめです。

(私は閉店のギリギリに行って、お店の最後のお客でしたから・・・)

 

その他、ヒートテックのハイライズレギパンは1990円。

次女用のディズニーレギンスは500円がさらに値下げで390円。

長女パンツ、これは年始に履くもの。390円。

 

ヒートテックのシャツは旦那さんのです。

仕事で着るヒートテックはたくさん持っているのですが、今まで中に綿のTシャツを着て、上にMサイズのヒートテックを着ていました。

だけど最近「素肌に着ないと温かさがわからない」と小耳にはさみまして、洗濯も減るしいいじゃん!と旦那さんに素肌に着てもらうことに。

 

けれど、今まで中にTシャツを着ていたMサイズのヒートテックたちは、どれもゆるゆるブカブカ!

 

ということで、1枚で着れるSサイズをお試しで買い足してきました。

これで「温かい!」と実感してくれれば、毎日洗濯していたTシャツが減るのでとってもうれしい!