北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【ユニクロ】買った物、手放した物&さよなら授乳服

f:id:chochopolix:20170524135128j:plain

夏に買った物、手放した物。

 

 北海道はすっかり夜は肌寒くなってきました。

昼間は扇風機なしで窓を開けて気持ちが良く、朝方は窓を開けて寝ると少し寒いのでさすがに閉めますが一番過ごしやすい季節です。

 

ユニクロに行ったらすっかり秋服が並んでいました・・・が、日中はまだ24、5度あるので子どもたちは半袖短パン。

安くなっていたものたちを買ってきました。

f:id:chochopolix:20170905104259j:plain

右のリサラーソンTは、次男(普段100サイズ)に「長く着れるように」と110サイズを買ったら、女の子物なので首回りが大き目に開いていてちょっとだらしなくなってしまい、さすがに変だったのでベビーの100を買い足しました。

※そもそも安いユニクロに「長く着れるように」なんて考えちゃイカンね・・・

下の子の赤いリサラーソンTとお揃いで着せるのですが、やんちゃ盛りのダンスィに白いTシャツを着せるのはなかなか困難ではあります。


ミッキーTは袖にポチっとシミかあるので390円になっていたB品。

レゴTは最近140がピチピチになった長男に150(主に来年用)。

ディスカバリーチャンネルの恐竜Tは500円だったから兄弟おそろで着せようと買ったんですが、このあとすぐ390円になってて軽くショック・・・。

キュウレンジャーTシャツは次男がどうしても着たいというので久しぶりにユニクロで定価(790円)出して買ったのに、このあと500円で売られるというね・・・

悔しいからすぐサイズが合わなくなる子どもの服はもう絶対定価で買わないからね・・・

右の黒のハーフパンツは次男の500円。この記事で着てたもの。

長男ピアノの発表会♪悩む親の服装、子の服装【困ったときのGU】 - 北のインドア母ちゃんが行く

 

断捨離

いつものごとく店先の回収ボックスに着なくなった服をIN。

f:id:chochopolix:20170905104249j:plain

主に旦那さんの冬のフリースやパジャマ、です。

以前はTシャツは穴が開くまで着てたんですが、ある程度回数を着ると洗濯してもなんか匂うんですよね。

特に腋の、生地が重なる部分は乾きにくいので生乾き臭もしやすい。

夏場は思い切り外干しするのでいいんですが、冬になるとその「乾きにく数枚のTシャツ」のために洗濯機の乾燥を回すのもどうかなーと思ったり。

なので「まだ着れるかな?」と思ったTシャツも、新しく買い換えていくことにしました。

 

あ、右の3つは手元から旅立った私の授乳服(ブラトップなど)です。

もう卒乳したんで、捨てても良かったんですが、世の中には「できれば赤ちゃんのために、自分のものは安く揃えたい」という考えの人がいるかな、と思ってヤフオクへ。

一つ200円くらいですがね、誰かのためになったかな?

ヤフオクは下着類は基本出品不可なんですが、マタニティは中古も大丈夫なんです。

変な人に売りたくはないので、本当に妊婦さん、ママさんなのか、評価や出品物をよくチェックして取引を進めてます。

(以前、いたんだよね、変なおやじが・・・ォェーっ)