北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

予定変更

 ※「最後のお知らせ」というタイトルでこちらの記事を書きましたが、ブログを復活させて続けて行こうと思っています。

今後は断捨離や片付けのことに拘らず、いろいろなジャンルの事を書いていきたいと思っています。

こちらの記事を含め、整理してアップし直したいと思います。

 

 

さて。

ご無沙汰だったのは、断捨離に飽きたからではなく、年末は特に片づけ、断捨離、模様替えとあらゆる作業をして過ごしましたし、昨日、一昨日は久しぶりに旦那さんが2連休だったので、寝室にあった巨大な本棚をリビングへもってくる作業をしました。

寝室に圧迫感があって嫌だったんです。

寝るときと着替えでしか行かない部屋なので、埃が本にたまるのも嫌でした。

リビングに移動して、家族みんなで使える本棚にしたいと思っています。

  ↓作業途中

f:id:chochopolix:20170206180253j:plain

長男も、念願の一人部屋(漫画とレゴのための部屋・・・)を。

寝るときはまだ以前の部屋です。

元ゴミ部屋・・・あ、物置部屋だった所の掃除はそりゃ大変でして。

 

 今は本を増やさないようにしていて、コミック等はなるべく電子書籍、DVD類も極力レンタルやインターネットで観ています。

紙もいいけど、電子書籍はスマホで観れる手軽さがほんと良い!!

「進撃の巨人」も紙で買うのはやめたので、今書籍として買い続けてるのはは旦那氏の「ワンピース」のみです 。

 

これがなくなるとスペースだいぶ空くんだけどな~