北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【君の名は?】洗濯バサミがいっぱいの「アレ」

f:id:chochopolix:20160813101330j:plain

洗濯バサミがたくさんぶら下がってるアレ、なんていうんですかね。家族に説明するとき「あの、洗濯バサミいっぱいついてるやつ」って言うの、長いんで不便です。

 

気になってアマゾンで見てみたら、「ピンチハンガー」「干し分けハンガー」「物干しハンガー」なんかの名称がありました。

ピンチハンガーが私の中ではしっくりきますが、旦那さんに「ピンチハンガーとって!」って言ってもキョトンとされそう。

今日は「アレ」でいきますわ。

 「アレ」なんですが、騙しダマし使っていた10年選手のアレちゃん、亀裂だらけでいよいよ使えなくなってきて、今までは割れた洗濯バサミ部分だけ替えたりして頑張ってきたけど、ようやく処分することに。

干そうとしたときにバチンっと洗濯バサミがはじけたりして、小心者の私はそのたびにギャっとドキドキしていたのである。

 

均等に洗濯バサミがついていて使いやすく、下向きにパタンと折りたためるのが良かった・・・(遠い目

今日ホームセンターに行ったので代わりを探したけど、結局これだ!と思うものが無かったので、家にある違う形のをしばらく代打で使うことにしました。

 

極力家に物を増やさない、これ大事ですね。

どうしても不便だったときに購入したいと思います。

 

 

追記:結局買い足しました。コレ↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アルミランドリーハンガー(ドロップピンチ) 24ピンチ
価格:1512円(税込、送料別) (2017/5/31時点)

これとカインズの大き目のを使用しています。