4人のこどもとサブカルな日々

4人の子育て中でも必死な30代のサブカルおばさんです。絵本の事多め。

【メンドイ】お風呂のおもちゃ洗ってる?

f:id:chochopolix:20170516213154j:plain

北海道、今年は暑いです。

(こんなこと言うと、本州の方々に笑われますが・・・)

暑いけど、外でプール遊びは熱射病が心配、なので子供達にはお風呂場で、すっぽんぽんで遊んでもらってます。

これだと水着の洗濯もないし、片付けも楽です。

そう、片付けが楽なのが本音です!!

 

今日風呂場遊びの際に、使わなかったおもちゃを捨てさせてもらいました。

風呂のおもちゃは100均が多いので、カビて汚くなるころ 飽きてきた頃に新しいおもちゃに買い換えることにしました。

基本、遊んだ本人に、最後に水でゆすいでもらってからネットへ入れるように言ってます。私はノータッチ・・・

f:id:chochopolix:20160804162410j:plain

アヒルは中に水がたまるのがほんと嫌。かわいいけどね。

人魚さんはトイザらスのものでかれこれ3~4年はいたかも。

でも長女がもういらないと言ったのでさよなら。

 

右上の100均で買った戦車水鉄砲が、次男のお気に入りです。

通常の水鉄砲より遊びやすいし水切れも良くてありがたいです。

(これは捨てない)

 

長女はいらない風呂のおもちゃを捨てて、ドリーを買いたいと言ってる。

何それ、結局おもちゃ買うんかーい。