北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【恐怖】「まつりこわい」【ガラクタ増える】

 昨日、家から徒歩1分の公園で夏祭りがありました。

(ちなみにポケストップでもあり、ラジオ体操の会場でもあります。)

この辺では割と大きいお祭りなんですが、焼き鳥用の焼き台の前におじさんたち10名ほどがずらっと並ぶ様は圧巻。そして、にぎわう会場を見て「町内会にこんなに人がいたんだ」と毎年驚かされるのです。(それくらい、常時町は静か)

焼き鳥80円、焼きそば100円と良心的お値段。

なんと子供のクジは50円。安ッ。

そのせいで私はヒヤヒヤです。

何かガラクタを家に持ち帰るのではないか・・・と

 そしたらやっぱりね、うん。

f:id:chochopolix:20160801162423j:plain

仮面ライダーゴーストのノートは、次男が50円クジを3度やって出た当たりです。

(ちなみにはずれはスーパーボールかえんぴつ)

むしろノートでよかったよ、おもちゃが出たらそれも困りどころ。

 普段は無駄な買い物はさせないので、お祭りだけは小遣いを自由に使っていいことにしています

だってさ、大人は飲み食いして楽しいけど、子供って食べるのだけが楽しいわけじゃないから、我慢も寂しかろうと思って。

右側のゴミおもちゃは、長女が買ったり射的の景品でもらったもの。

ただ、長女はよく考えてお金を使うようにしてるようで、我が子ながら偉い。

 

武器もういらんって

困ってるのは長男で、小4なのにいまだに「武器」を買いたがるんだよ、それってかさばるんだよ・・・

※家には似たようなのが溢れてますよ?!

 

まぁしょうもないおもちゃを買ったことも、思い出に残ってくれればいいや。

といいつつ今日財布開けたらすっからかんだった。

恐ろしや、「祭り」というビールのつまみ。