北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

顔のついてる物をむやみに買ってはイカン

テレタビーズって知ってます?

 イギリス発祥の幼児向け番組で、着ぐるみきたポップなキャラが歌ったりするよくある番組ですわ。youtubeで次男に見せたら気にいちゃって、思わぬ事態に・・・。

それはそうと 

 和室の模様替えしました

 

 元々超絶汚部屋だった1階の和室

chochopolix.hatenablog.com

窓辺にニトリの木製棚を2個並べて、その上に電子キーボードを置いていたのですが、長男が練習しやすいようにキーボードを子供部屋に運んだので、ジャングルジムの位置を窓辺に持っていきました。

f:id:chochopolix:20160721152639j:plain

引き換えに、子供部屋に置いてたおもちゃのキーボードを、次男が使えるよう和室に。

この部屋は試行錯誤中で、今はおもちゃ類を置いたりゲーム用のTVを置いたりしてます。

画像右のスチールラックも、下段はおもちゃ、その他はまだ仕分け中(と、言ってるんだからきっといらないものだよね・・・)なんですがね、ぶらさがってる紫のカタマリ、見えます?

 

冒頭の話に戻りますが

ある日リサイクルショップでこのキャラのリュックを見つけてノリで買ったんです。それがあの紫のカタマリ。

でも、ノリで買っただけあって思入れなんてないし、次男は「怖い」と言って、すっかり埃まみれに・・・。

さよならテレタビーズ、我が家に来たばっかりに・・・。

 

ゴミ収集の人、ゴミ袋越しに赤ちゃんの顔がドドーンとあってびっくりしなかったかな。

 

顔のついている、生き物の雑貨を捨てるのは少なからず心苦しい。

塩撒いたり、お寺で供養って人もいると思うけど、思いれのあるものじゃないのでこれでOKと自分に言い聞かす私。・・・ごめんね、と言いながら袋に入れましたよ。

 

ニトリの木製棚もどうするかまだ未定だし、スチールラックも早くどうにかしたいところ。

…その前にジャングルジムいるかな・・・?