北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【断捨離祭り中③】~am3時、長男の服20着~

f:id:chochopolix:20170524135131j:plain

実は前回の記事を書いたあと、人様の断捨離のブログ記事を徘徊しておりました。

そしたらフツフツと「捨て熱」が沸いてきたので、朝方3時頃にせっせと衣類の捨て作業をしてしまい、一通り作業を終えて寝ようと思った4時過ぎにベビ子が起きてしまい、結局寝たの何時?

 

そして今日は夕方からバーベキューもしたのでもうグッタリ。(早く寝ろよ)

 

寝室には、主に衣類と漫画が置いてあります。

サイズアウトした、「次の出番待ち」の服も大量にあります。

長男が赤ちゃんだった時期は、「初めての子の特権」で、今では選ばないであろうお高い服や、安い服を大量買いしたりと買い物が暴走気味でした。

ミニマリストさんの提唱する「値段は見ずに、気に入ったものを。」にほど遠い。

f:id:chochopolix:20160724040105j:plain

 靴下以外の15着を衣類回収ボックスへ。靴下は雑巾で使います。

 にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ

断捨離でゆとり生活

 

確かに幼稚園時代は着替えがたくさん必要ですが、今思うと我が子はおとなしいタイプだったので、泥んこ汚れなんてあまり無く、ヤフオクで「お着替え○着セット」とか買わなくても良かったよな、と反省。

 

ポリエステル65%の服って、乾きやすいけど毛玉になりますよね。

まずは毛玉モノ、シミのあるものを抜く。

トレーナーは、厚みで場所をとるので、着こんだものは抜く。

ゴムを入れ替えて履こう、なズボンはきっとこれからも面倒だろう、サヨナラ。

 

バーバパパのパジャマ。きっと次男は戦隊ものとか、ポケモンとかのパジャマが欲しいっていうだろうから、これは処分します。

 

ポケモンといえばさ、我が家の近くの公園が、アイテムのスポットらしくて、少年からおばさんまで老若男女が家の前をうろついてるのでなんか落ち着かないです。

今だけなのかな、ずっと続くのかな・・・ゴーポケモンゴーッ