4人のこどもとサブカルな日々

4人の子育て中でも必死な30代のサブカルおばさんです。絵本の事多め。

【断捨離祭り中】~衣類と娘のゴチャゴチャしたもの~

f:id:chochopolix:20170524135131j:plain

衣類回収ボックスに持っていこうと思い、袋に服を詰めた状態でスタンバってましたが、出かけるたびに忘れていて、気づけばこの記事↓

【断捨離】服11着を処分して気づく「過ち」 - 北のインドア母ちゃんが行く

の袋詰めされた衣類が和室に転がったままでした。

袋にまだ入りそうだったので、追加で処分します!

 

 

計6着の衣類を処分

f:id:chochopolix:20160719000058j:plain

左手前は長女の服、前身ごろに小さい穴が。

穴があるとヤフオクにも出せないので、よほど思いれがない限り、あっさり断捨離できます。というかそもそもヤフオクで買ってましたこれ!

 

左の残り3着は旦那さんの。

黄ばんでしまったタンクトップ、襟ボロっっボロのTシャツ(なんで今まで取っておいたんだろ?着るつもりだった・・・?)。

黒Tシャツは、そこまで状態は悪くないのですが、厚地で乾きづらく、洗濯後の悩みのタネでした。

ユニクロのTシャツの乾きやすさに慣れてからは「あまり着てほしくない服」として私の軽蔑の眼差しを浴び続けたTシャツさんです。

手ごわい相手でしたが、プリント部分がポロポロと劣化してきて汚いのでサヨナラ。

そもそもTシャツたちは10年選手。もういいでしょう!

 

ミッキーのスウェットは、妊娠時に活躍したXLサイズくらいのものです。

しまむらは大きいサイズでも可愛いキャラものがあって凄い。

今履くとずるずると下がってきてパンツ丸出し。役目は果たしました。

 

ドットのパーカは気に入ってましたが、ベージュのパーカはユニクロのがあるので、ちょっと丈短め&合わせづらいこちらを手放すことに。

(ドットが好きでつい目がいってしまう)

 

祭りなので、衣類以外も処分します

f:id:chochopolix:20160721230407j:plain

長女のゴチャゴチャしたもの。

机に飾っていたコマさんやポケモン。

最近は「いぬぱん」とか「もちっとアニマル」というガチャにはまっていて、そっちを集めてるそうなのでこの人たちはサヨナラするのだそう。

そうだよね、置き場なくなるよね、偉い。

※ポケモンは売れるんじゃないかと思ってとっておいてあるダメ母は私

 

奥のカラフルな物体はイースター(4月)のときに卵型の発泡スチロールにペイントした飾り。

また来年のイースターに作ればいいと思うので今年の分は処分!

捨てても誰も気づいてないという・・・。

 

その他、今日は和室(元汚室)の断捨離もがんばりました。

続きはまたあとで書きたいと思います。

 

ちなみに今回の衣類の袋はもう回収ボックスに持っていたので家には存在してません!

すっきり気持ちがいい。

 

皆さんの断捨離記事面白いです↓

コミュニティ「断捨離でゆとり生活」