北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【収納】給与明細ホイポイボックス【ズボラ】

 

f:id:chochopolix:20170607153138j:plain

とある書類を探していたのですが、見つかりません。

きっと・・・紙類が山積みのあそこにあるんだろうと憶測。

 

 とにかく紙類が多すぎる

chochopolix.hatenablog.com

汚い惨状をご覧になりたい方は上の記事をポチっとどうぞ。

 

上の記事で紙が散乱しているのはキャスターのついたサイドテーブル。

出産後、ベッド横で役に立つはずが、たいして使うこともないまま物置になっていました。

「とりあえず置き場」の呪い

探していた書類はここにあるんじゃないかと、必死で片づけましたよ。

まぁ大体が小学校のプリントで、いちいち目を通して確認する作業が面倒でした。

そして片づけて気づいたのです、ここには探し求めていた書類は無かったと・・・。

(書類はほかの場所に保管してありました。テヘ)

 

気を取り直して、片付けの際に大量に出てきた給与明細を整理しました。

給与明細どうしてますか?

我が家の給与明細は、10×23cmサイズの紙です。

A4の紙に糊付けしてファイリングをしてたこともあったのですが、もう思い出せないくらい昔から作業が滞ってます。

もう、今の「こどもが4人の状態」では昔以上に作業をすることは無いと思われるので、保管方法を箱に投げ入れるだけシステムにシフトしました。

f:id:chochopolix:20160716002101j:plain

年ごとにまとめてクリップで留めただけ。

今年の分は、手前にポイポイ入れていくだけです。

(画像ではここ4~5年分だけ入ってます)

 

この棚は前出の手動シュレッダーを収納してた場所で、ぽっかり空いていました。

※ドーンとキミエホワイトが鎮座しています。

これ、出産後私の顔のくすみが気になった母がプレゼントしてくれたものなのですが、母よ、それはクマですよ・・・。

 

本当は無印なんかできちんとケースを買うべきなんでしょうが、この収納方法が続くかわからないのでダイソー様にお世話になってます。

というか、いずれ時間ができたら、かなり昔の不要な明細は処分もしたいんですよね。

捨ててしまっていいものなのか判断できない今のうちは現状のままで。

 

 サイドテーブルのすっきりは頑張って維持しないと。。。

 

ブログ村テーマ
収納・片付け