北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【公開】小4男子の本棚

今週のお題「わたしの本棚」

晒すのは私のではありません。長男の本棚です。

写ってる中の一番上はザクさんがいますが、実際はもう1段上に棚があります。

f:id:chochopolix:20160712155654j:plain

下は絵の具や粘土なんかの学用品が散乱。。。

基本、一人で図書館へ行くような本好きの本棚です。

この他にもう一つ、雑誌サイズ用の小さい本棚があり、大型本や教科書類はそっちに入ってます。

 

本棚はこれ↓です


 

 

理科の実験用品らへんはもっときちんと片づけられそう。

逆に下段の絵本たちは、長男はほとんど(年齢的に)読まないので移動させようかな。

ハリーポッターの原作は、長男的には厚いらしい。

 

コミックは「PLUTO」「どうぶつの国」「青のエクソシスト」あたりが数巻そろってる本かな。

「文豪ストレイドッグス」私が1巻を読んだあと、文学に興味持つといいな~と思い読ませてみたら見事にハマった。

私は1巻しか読んでないから続きがわからないのだけど、谷崎潤一郎とか森鴎外とか質問されても答えにくくてお母さんちょっと困ってます。

ヰタ・セクスアリス (新潮文庫)

ヰタ・セクスアリス (新潮文庫)

 

 

 

漫画を子供部屋に置いておくと、うっかり勉強しないで読みふけっていることもしばしばで・・・ちょいと置き場所を変えようか検討中です。

そして近々断捨離もしたい。

文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)

文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)

 

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村