4人のこどもとサブカルな日々

4人の子育て中でも必死な30代のサブカルおばさんです。絵本の事多め。

【おもちゃ】はじけるレモンとスペースレンジャー【断捨離】

 今日は一日外出で大きな片付けができなかったのですが、しばらく食卓の上に居座り続けた彼らにリストラを告げたいと思います。

 

 

f:id:chochopolix:20160710235721j:plain

プリキュアさん

少女の必ず通る道、憧れのプリキュアさん。

我が家の長女はスイートプリキュア・スマイルプリキュア(映画も観にいきましたよ)あたりがドンピシャなんですが、遡って昔のシリーズの映画作品もレンタルしてきたりしまして、中でもプリキュア5はお気に入りでした。

なのでヤフオクで買ったんですよ、キュアレモネード。

でもね、武器とか変身する時の道具とかの「なりきりおもちゃ」はノリノリで遊んでたんですが、人形っていらなかったみたいで、遊んだの見たことない・・・

 

これはずっと長女の手に触れられないままリビングの物入れにありました。

そして長女はプリキュアを卒業してます...

 

トイストーリー

ひと昔前、おもちゃ収集が趣味だった時に買ったトイストーリーの、おもちゃ。

ベアブリックで有名な、メディコムトイさんの「キューブリック」です。

ずっとしまってあったのですが、次男がトイストーリーを覚えたので出してあげたら一瞬で腕を折られました。

映画のストーリーの再現をした・・・わけではなさそうですね。

 

接着剤で直すつもりでテーブルにずっと置いてありました。

腕が折られてから数ヶ月、腕が直される事はなさそうなので捨てることにしました。

きっと直して遊ばせても、数分の命でしょう。

 

腕が折れてなかったら売れたかもしれませんが、後の祭りなのでもういいや。

 プリキュアさんが眠っていた物入れは近々ちゃんと片付けたいなぁ。

 

 メディコムトイさん、こんなコラボもしてたとは・・・