4人のこどもとサブカルな日々

4人の子育て中でも必死な30代のサブカルおばさんです。絵本の事多め。

【家電】シュレッダーは2個もいらん【買い換え】

今日の昼間は思い通りに片づけを進めることができなかったので、捨て報告のみです。

明日が燃やせないごみの日なので、何かあるかな?と探していたら手動のシュレッダーを処分していなかったことに気づきました。

ホームセンターで2000円もしない安物です。

これ↓

 

ハガキや、使用済み通帳を手動でゴリゴリやるのは大変・・・と思いながら、 かれこれ7~8年は手動君に頑張って働いてもらいましたが、今年になって大き目の電動シュレッダーを導入したのです。

ミニマリストの方々のしたら「また物増やしてるよコイツ」と思われるかもしれませんが、我が家の2人の小学生の持ち帰るプリント量はんぱない。

それに新生児向けのお知らせ。

これに次男が幼稚園に行き始めたら我が家はプリントラビリンスになってしまう。

 

食卓にドサっ

床にぐしゃっ

ミニマリスト素敵やわ~なんて言ってる場合じゃないんです。

汚部屋み~っけ

f:id:chochopolix:20170524084419j:plain

 手動君は、鳥さん柄の布の奥(カラーボックス)に収納してました。

なので使いたいときは、わざわざ出さなきゃいけないんです。

それが面倒で、つい「あとでまとめてシュレッダーにかけよう」と思った紙がいくつもたまります。

パソコンを置こうと思って買ったワゴンの上は、プリントだらけなので、結局食卓でパソコン開いてます・・・。

シュレッダーにかける前の「いらないけど、とりあえずの紙置き場」が登場します。

なので本当に必要な書類やプリントがどこにいったかわかりません。

 

これではまずいと思って、導入したのが電動シュレッダー。

思い立ったときにパパっと作業できるところがいいです。

子供たちも疲れないし楽しいらしく、喜んで手伝ってくれます。

 

購入したのはコレの白↓


 

 子どもがケガしないように、蓋がロックできます。

あと紙がたまる所が、きちんとはまってないと作動しないのでゴミが飛び散ることがないです。

今のところストレスなしで買って良かった!

 

前置きが長くなりましたが、新しく購入したので家にシュレッダー2個もいらんよ、と。

明日を逃すとまた忘れて先延ばしになりそうなので、今のうちゴミ袋へギュっと押し込んでおきました。

 

手動のシュレッダーを収納していたとこが空いたので、何かしまえますね。

その前部分がひどい有様なのが皮肉ですが。。。

 いずれは給与明細なんかもPCにデータで管理して、たくさん手元にある分は処分したいな~と思ってます。