北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【家具】あの大物を消す【断捨離】

f:id:chochopolix:20170524135131j:plain

手放したい気持ちは突然やってきた

次女を出産してからリビングに寝床を構えていた。折り畳みベッドなのだけど、お昼寝もそこでさせるので基本折りたたまない。

決して広くはないリビングでシングルベッドとソファーが混在、さらに次男のごちゃごちゃしたおもちゃが散乱しているのも相まってそれはそれは狭苦しい状況。

 

  足が見えているね

f:id:chochopolix:20170527115923j:plain

さらに我が家のMシュナウザー大佐と、ポメプー軍曹がそのソファから外を見ては通行人に吠える→ベビー起きる  もうね、これが辛いのよ。

「ワンワンぎゃんぎゃんっ」

ビクっ「んギャー」

私ため息・・・

 

 

犬の無駄吠え防止はさんざん取り組んできたのだけど、一時だけで戻っちゃう。

それよりソファーを無くして外を見えなくするのが手っ取り早いと思った所存。

 

ソファーの断捨離を決行

f:id:chochopolix:20160626151346j:plain

 ↑犬たち、外を見ようと必死。

 

私が「手放す」と言った瞬間、会社へ大きい車を借りに行ってさっさとリサイクルショップへ持って行った旦那。

このときの行動力は高評価でやんす。

 

ソファーは去年「お値段以上○トリ」で買ったばかり。確か6万くらいだったかな。

ちなみに去年買ったばかりなのに、子供3人と犬で乗ってたせいか、リサイクルショップの店員には「かなり古いですね」みたいに言われたらしい。ムカッ

そして期待してなかった買い取り額は、「誕生日ケーキくらいの金額」だったそう。

手間賃として旦那にそのままあげたので詳細は不明ですが・・・

私の親はソファーを売りに行ったら100円にしかならなかったらしいので、良かったんだと思うことにしました。

大物がなくなったし、これで断捨離に拍車をかけたく思います。

 

教訓:大物家具はよく考えてから購入しよう

 

※2017年5月追記

大佐の無駄吠えはだいぶ減ったのですが、歳のせいかもしれません。

軍曹はというと、画像左側にあるテーブルを窓側に持ってきているので、その上から出窓に行く荒業で無駄吠え続けてます。

次女が少しの無駄吠えでは動じないで昼寝を続ける技を習得してくれたのでとりあえず良しとします!