北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【断捨離】ウン年前の大量のシール地獄

f:id:chochopolix:20170525093222j:plain

小学生の頃は「りぼん」を買って読んでいました。

当時は「天使なんかじゃない」「ママレードボーイ」「姫ちゃんのリボン」なんかが掲載されていましたよ~歳がわかっちゃうかな?

長女は私に似ていなくて漫画を全然読まないんですよね。買いたいと言ったら便乗して読んじゃうんですが・・・。

今日はシールの断捨離です。

 

 

 友人が小学生の頃に集めてたシールが、彼女が実家に帰省した際の片付けででてきたらしく「娘さんにあげる!いらないのは捨てて~」といただいていたのですが、1年近くそのままにしてました。(←これが良くない)

 

これ↓の、2個あるシールの箱の一つは今日断捨離するシールです。

chochopolix.hatenablog.com


けろけろけろっぴ、たぬきのキャラなんかの一昔前のサンリオや、「天使なんかじゃない」等コミック、りぼんの付録もあって懐かしい。これらはとっておく(えっ!?捨てないのか!?)のだけど、指でこすって貼り付けるタイプのシールが、粘着力がなくなっていて貼れないので大量に捨てることに。

 

左の数字のシール群はとっとくもの。右のデコボコシールらは捨てるもの。

f:id:chochopolix:20170525093318j:plain

そしてシールの管理人交代

今まではシールは私がリビングにしまっていて、娘が使う時にだしてあげていたのですが、次男のお遊びシール以外は娘に手渡しました。

娘よ、机の上を散らかすんじゃないぞ・・・。

部屋にシールの箱が2つあったのですが、1つになってスッキリ。