4人のこどもとサブカルな日々

4人の子育て中でも必死な30代のサブカルおばさんです。絵本の事多め。

【こども服】仮面ライダーWは2009年の作品です【断捨離】

f:id:chochopolix:20170524135131j:plain

次男に着せようと思ってとっておいた衣類があまりにも増えたので、少しずつ断捨離をしています。

とっておいたとして、数年後に次男に新しい服を1着も買わず、すべておさがりでやりすごすのだろうか?

そもそも長男の服、最初の子だったこともありとにかく出かけては買っていたので多いです。下の子が生まれて物も増えたことだし、状態のよくないものは手放すことにしました。

 
穴や破れ、毛玉のあるものは判断早いのですが、汚れてるけど愛着のある服は困りモノです。
あと、お下がりでいただいたもの、中古で買った物も手放しやすいですが、定価で買った(高かった)服も手強い…

f:id:chochopolix:20160529173403j:plain

今日は手放しやすい服ばかり、15着。
 
仮面ライダーWのヨレヨレTシャツ、さすがに次男にも着せないわ。
着れる体の大きさになってる頃は、新たな仮面ライダーいるでしょうに。

まともに買ったのは赤のトレーナー500円とバースデイで買った580円のズボンくらい。
ゴムびろびろに伸びてるし、女の子物だから次男は着ません。
次女に取っておいたとして、着れるのは何年後だ・・・?
残りはヤフオクや、おさがり、リサイクルショップで購入したもの。
潔く、今日近所の衣類回収箱に入れてきました。

一応ブランド物や、状態の良いものは売るかもしれないので保留です。
120サイズくらいの服はまだまだたくさんあるので選別がんばろう。