4人のこどもとサブカルな日々

4人の子育て中でも必死な30代のサブカルおばさんです。絵本の事多め。

【片付け】リビングの棚を整理するよ

今日はこちらの続きです。

chochopolix.hatenablog.com

 

 

キャビネット上部は磨りガラスの開閉式で、下がフラップになっているもの。

フラップは開けっ放しでほぼ意味ないですが・・・

今日はその上部を片付けました。

中には、カメラ・写真、DVDや積ん読中のマンガ、本やら。

f:id:chochopolix:20170604184314j:plain

・左上・・・腕時計や子どもたちの臍の緒が。一応大事なものたち。

・左中・・・テプラと、何か&後で読もうととりあえず入れた漫画や本。

・左下・・・ビデオカメラ関係

・右上・・・年賀状や昔の写真のネガなど

・右中・・・シール類、市から支給された物体※

・右中2・・・手放す本、CD

・右下・・・後回しになった紙類

 ※市から支給された「家族の持病や飲んでる薬などを書いておいて、災害があったときなどに、レスキュー隊員らに知らせる」ための物体。本当のコレの置き場は冷蔵庫なはず・・・

 

今回は捨て作業は無しで、棚の高さを変えたりや物の移動をしました。

時間無くて上の二箇所はそのままです。

f:id:chochopolix:20170604184246j:plain

う~ん、あまり片付いたように見えなくて辛い・・・。

 

少し整理したら、イスの上に放置してたデジイチを左下(赤いケース)に収納できたので良しとしよう。入れてたグレーのバッグは滅多に使わないので別の場所に。

テプラを移動、嵩張ってた箱の蓋を切って取り出しやすくしました。

箱まんまだと場所をとるので、後でプラの箱にでも入れたいかな。

 

2つ重なった箱は、子供たちのシールが。

去年大量にいただいた古いシール(付録の天使なんかじゃないシール入ってたわ)も手付かずのままドバっと入れてるから今度選別しなきゃ。

(シールの上のオレンジの袋は、子供らの学用品のストックが入ってます。)

 

テプラの上の段の、無造作に入れている紙類を本当は整理したいのだけど、この日はこれにて終了。

 

シェルフの上部はこれ。