北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【断捨離】黄ばんだTシャツとジュリアナ東京

f:id:chochopolix:20170524135131j:plain

この日はお天気に恵まれたので、家族総出で庭の雑草抜き!
べビ子も、外の風に当たったほうがその後よく寝てくれるので、長男がベビーカーで散歩してくれて、その後外でお昼寝。

家族それぞれ、「もうイラネ」な靴下を履き、庭作業の後にポイしてすっきり。
長男は、私と同じくらいの足のサイズ(22cm。私は23cm)になってきたので、私が履かないでタンスの肥やし化していた靴下に命が吹き込まれました。良かった。

 

 

今日の断捨離:靴下含む約20点

f:id:chochopolix:20160520144216j:plain

主に私のTシャツが多いです。

しばらくホッタラカシにしてたら黄色化した白Tはなんで今まで捨てなかったんでしょう。

太もも太すぎて、おまた部分がボロボロになったレギンス。でもヨレヨレ感が気持ちいいので捨てられず今日にいたってた。やっとサヨナラ。

ちょっと前に流行ったベアトップのオールインワンとジュリアナ東京みたいな青ボーダーの時代遅れワンピース。写真じゃわかりにくいですが、肩紐とかが90年代な感じ。・・・なぜとっておいたのか。

(ちなみにジュリアナ東京の世代ではないです、ただの妄想です 笑)

 

娘が幼稚園のときに使っていたディズニーのコップ入れや、1度も使ってないダウンのフードのファー。

バスマットは珪藻土のマットに変えたので、2枚捨て。

まだ1枚とっといてるあたりが甘い。

 

この日履いた靴下も入れると約20点の断捨離。綿の衣類は回収ボックスへ持っていって、靴下類はゴミ箱へ。

いい感じで断捨離続いてます!