北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

おもちゃ入れを犬のベッドにした話

我が家の恐怖の汚部屋だった1階の和室 

chochopolix.hatenablog.com


今ではほぼゲームはしてないので、実家から持ってきたジャングルジムで遊んだり、皆で電子キーボードで遊んだり。
その部屋には元々洗濯のときに使っていて、現在「ダンスィなおもちゃを入れるタブトラッグス的な入れ物」があったんですが、あちこち割れてひどい状態だったんで見直しすることに。

 

before

f:id:chochopolix:20170608161726j:plain


ちなみにいつもはもっとおもちゃが入っているよ、どこにいったのかな・・・
〇インズホームで買った気がするけど、雑に扱うとこんなボロボロになるのか。


というか周りの状態もひどくて絶句。(この部屋はここ1,2か月は子供任せだったのでね、これから改善しないと。)
なんとかテープで補修してるけど、見た目もかわいそう。

 

てことで選手交代。リビングに置いてた
サイズアウトとかオク出品用やら洗濯後の衣類をとりあえずぶち込むコンテナ」が、食卓の陰に置いてあり、かなり家族の通行のジャマしてました。
(妊娠を理由にサボってただけです。「とりあえず」と呼ぶものには悪魔が宿っている!)


そこをね、うちのワンズの2号がホリホリして寝床にしちゃって。

犬の布団にされた衣類、どうしても必要なものだけ洗濯することにして、あとはゴミ袋へ。

むしろ「いつか着るかも」「いつか売るかも」と思っていた服にふんぎりつけさせてくれてありがとう、ワンコ。

 

壊れたタブトラッグスは入りやすく入口作ってワンコへ。
コンテナはおもちゃ入れにチェーンジ。

 

after

f:id:chochopolix:20170608162620j:plain

ちなみにワンコの下に引いてるのはしまむらのモコモコカーデ。
・・・1回しか着てない。
捨てるのも場所とるので、わんこにクタクタにしてもらうことにしたよ。

 

おもちゃ置いてるエレクターも、おもちゃじゃないのがいっぱい。
こないだの断捨離したピアス

chochopolix.hatenablog.com

も、この棚に置いてたのです。早く続きを片づけしたいと思います。
あ、死にそうなテレタビーズのリュックが・・・

 

 

教訓:似ている商品は壊れやすい