4人のこどもとサブカルな日々

4人の子育て中でも必死な30代のサブカルおばさんです。絵本の事多め。

【断捨離】さよなら夏の衣類15着

f:id:chochopolix:20170516213154j:plain

明日は長男が社会見学なので、あとでスーパーに買い出しに行きます。

スーパーに衣類回収ボックスがあるので、サササっと断捨離。

 

 f:id:chochopolix:20160831150332j:plain

従妹からのもらいもの&ヤフオク等で買った物、多数。

リンゴ柄はつなぎなんです。これも従妹のものなんですが、サイズが100サイズくらいで、その頃って、つなぎタイプの服着ないよね。

きれいなんだけど、上の子に1度も着せなかったからいらないや。

 

右上の4つは長男のサイズアウトズボン。

2階の魔の物置小屋に、おさがり用衣装ケースがあって、そこからパパッと抜きました。古着で安く買った物(に毛玉が+)、とっておいても次男に着せないでしょう。

真ん中の茶と白の衣類は旦那さんの物。切って雑巾にしようと思ってたけど、雑巾行きの捨てる靴下やパンツもいっぱいあるので、この2点は雑巾にせずそのまま持っていきます。

その右の白い2点はべビ子のサイズアウト。ちょっと汚れがあるので売らずに処分。

はりねずみのロンパースは、次男が去年はたくさん着ました。今年着せたらパツパツだった!汚れてたのでとっておかず処分。

f:id:chochopolix:20170525084751j:plain

その下の迷彩パンツ、ウエストのゴム部分やポケット部分に厚みがあって、洗濯後なかなか乾かない・・・。他の服が乾いてるからと畳み始めたときに、まだ乾いてないこと多数の彼。イラっとするので処分。

 

右下、長女のパイル素材のうさ耳セットアップ。の上のみ。

これをパジャマにしてお泊り会に行ったりもしたけど、ファスナーがぶっ壊れてしまいました。

ヤフオクで上下で1500円くらいだったかな?安い服は壊れるのも早い!

 

今回はこんな感じ。

あとは昨日ですが、次男のオーバーオールに○ンチがもりっとついたので捨てましたよ・・・暑い日はウエスト部分が涼しくて重宝するんですがね、オーバーオール。

 

秋が来る前に、少しずつ夏物片づけたい。