北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【公開】魔の和室、またの名を汚部屋

f:id:chochopolix:20170528233002j:plain

我が家にある和室。以前は完全なる汚部屋でした。

引っ越したてのぐちゃぐちゃの状態のまましばらく過ごしてましたから・・・

 いわゆる汚部屋です、閲覧注意。

 ↓

f:id:chochopolix:20170601233818j:plain

押入れの引き出しなんて何も入ってないのにね。もったいない。



仏壇を置くスペース(我が家に仏壇はないので)を占拠していた、木製の大きな衣類ロッカーは、周りの壁と中のカビが凄くて大型ごみで出しました。

そしてそこに、長男用のゲーム機を、なんと眠っていた32型のブラウン管で・・・


と思っていて、クリスマスからしばらくの間はブラウン管でゲームしてました。
でも、画面の映像が荒くて字が読めない・・・。
そのうちゲームから遠ざかっていきましたよ、あんなに欲しがってたのに・・・。

で、私の実家で使っていないノーメーカーの液晶テレビがあるというのでもらってきまして、無事ゲームが進められるようになったところです。

after画像が、液晶TVで旦那さんのゲームをやってみてる娘の様子です。
TVの場所は、上の画像でいうとトイレットペーパーのストックを置いてた場所辺りです。

f:id:chochopolix:20170601235220j:plain

(TVの横は、今のとこ灯油のストック置き場です)

で、ずーっと我が家の片隅を占拠していたブラウンくんを、やっと処分!
TV台はとりあえずブラウン管サイズのをそのまま使ってます。
ブラウン管って、小さいサイズだと海外で需要があるらしく、無料で引き取ってくれる処分屋さんやリサイクルショップがあるみたいですが、32型というのがどうしてもお金がかかる…みたいで。
 
色々調べてみたんですが、家から近いヤマダ電機さんに電話で聞いてみたら、リサイクル料(2700円)の他に、持ち込みなら500円で済むというので、税込3456円で処分できました。
買い替えじゃないのにこの値段はお安いんじゃないかと!
 
この部屋もまだまだ物が多いので、もう少し断捨離を進めて快適な部屋にしていきたいと思います。
片付けは続く。