北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【断捨離】小学校の行事に便乗して断捨離を決行したよ

我が子の小学校のお祭り。

子どもたちが一人一回無料で参加できるクジが行われるのです。

そのクジで使う景品で、コンビニでもらえる景品やオマケ類の寄付を募っていたので、ゴチャゴチャした未使用の物をいっぱい寄付しました。

f:id:chochopolix:20170531180724j:plain

例えば、お祭りで同じ景品をもらってしまったら一つは袋のままとっておいたもの。(画像では左側のマジック消しゴム)

イオン等に入ってる若い子向けのお店の文房具の詰め合わせセットを買ったときの、明らかに好みじゃないものは避けておいた。(画像ではおやぢブー)

ちなみにピザーラのバッヂはもらいもの。我が家でピザーラなんて高級品買いませんから!!

 

タイガー&バニーのキーホルダー、見えます?宣言通り捨てずに寄付しました。

chochopolix.hatenablog.com

手つかずのまま置いておいたこれらの物たちが、いっぺんに誰かの元へ飛び立ってくれて嬉しい限り。

ちなみに実際のお祭りで娘はハンカチとメモ帳が当たり、息子はティッシュと保冷バッグが当たりました。

ティッシュなんて一番使い道あってめっちゃいいやん!

おもちゃじゃなくて良かった!!

 

保冷バッグは、いつもなら、かさ張るものイラネ!っていいそうですが、大き目の弁当箱を購入したばかりだったので、ぴったりサイズで助かりました。

柄がスノーマンですがね、息子が「いいよ使うよ」と言ったので・・・

 

 

追記:息子、ちゃんとお弁当入れて持ってってました