北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

▷家族を紹介します▷

f:id:chochopolix:20170601173114j:plain

今さらながら我が家の自己紹介をしたいと思います。

 

私(ぢる):

生まれも育ちも北海道、セーラームーンとドラゴンボールで育った世代です。

映画や漫画が趣味のインドアでした。

PEZやfirekingなんかのアメリカのものが好きで、集めてたこともあります。

故に家にとにかく物が多いです。

 

夫:(ブログ内では旦那さん)

私の3個上です。よく子どもの相手をしてくれる良いパパです。

趣味は昔はバイクやスノボでしたが今は漫画。ガンダム大好きです。

 

▷こどもたち

f:id:chochopolix:20170601165217j:plain

長男:

2007年1月生まれ 2017年の時点で小学5年生です。

読書好きのインドアで、特撮、アメコミ好きです。

ピアノを習っています。

 

長女:

2008年11月生まれ 2017年の時点で小学3年生です。

面倒見がよく、絵を描いたり手芸をするのが好きです。

水泳を習っています。

 

次男:

2013年生まれ 2017年9月で4歳になります。

新幹線とキュウレンジャーと仮面ライダー電王が好きです。

最近おむつがやっとはずれました。

 

次女:

2016年生まれ 2017年4月で1歳になったばかり

すごい食欲ですがまだ自力で歩いてません。

 

▷dogs

f:id:chochopolix:20170601173114j:plain

左:2006年生まれ

 ポメラニアン×プードルのミックス

 

右;2005年生まれ

 ミニチュアシュナウザー

 

 

▷いとこ

旦那さんのお姉さんの娘ちゃん。恵まれし一人っ子。

ブログにたびたび出てくる「いとこ」はこの子のこと。

長女におさがりの洋服をくれたり、我が子たちにゲームやおもちゃの情報を与えたりと、時にありがたく、時にやっかいな存在。。。