北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【公開】続・魔の和室

汚部屋だった和室、今はこんな感じです。

 

f:id:chochopolix:20160611020115j:plain 

右に滑り台(ジャングルジム)があり、上には畳んだ旦那の布団がドーン。
左はゴミ類の置き場と、暖房の灯油置き場でごちゃごちゃです。
これでもきれいになったのです。


ジャングルジムは実家から次男のためにわざわざ持ってきたのです。
が、正直ジャマで困ってる・・・旦那、組み立ててくれたのにごめん。

キーボード前のマットは使ってないお風呂マット!なぜ・・・
でも何も引かないと畳がケバケバに。座布団引いても座布団にケバケバがつくので悩んでます。
絨毯は○ニがわくと聞いたしね・・・。
キーボードの右には、「うまく使えてないエレクター」があります。


キーボードは、ゆくゆくは子供部屋へ持っていきたいのですが、そうなると子供部屋を片付けなくては。

 

 

 そして以前書いた記事で

chochopolix.hatenablog.com

長女がゲームをする際に座っていたソファー、手放しちゃいました

 

次女が生まれる前後はリビングに折り畳みのシングルベッドを導入して私が寝起きをしていたのですが、そうするとリビングが狭くなっているので洗濯物を干したり、おむつのストックを置いたりする場所が必要で。

まぁ順番的に和室がそうなるわけですが、じゃあ和室のソファー邪魔だよね、毎日びっちりゲームしてるわけじゃないし、処分しちゃおうか、と。

ちなみに小さめのソファーだったので市の粗大ごみの処理料金は200円でした。

200円でこんなに清々しくなれるなんて素晴らしい。