北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【片付け】続・リビングのおもちゃコーナー詳細【おもちゃとの闘い】

f:id:chochopolix:20170528233002j:plain

 前回リビングの魔の一角を晒しましたが、今日は続きです。 

 ↓前回の記事

chochopolix.hatenablog.com

 

前回は引きの画像を載せていましたが、近づくとこんな感じです。

f:id:chochopolix:20170529221705p:plain

①大き目のブロック(ニューブロックなど)が入っている収納ボックス。

違う色の蓋も購入してスタッキングしているけど、うまく使えていない・・・?

 

③squ+というシリーズのボックスで、ピタっとはまってくれるのでスタッキングがしやすくて良い。

小さめサイズにはミニカーとミニカーの道路が入っています。 


 

 

④squ+の中サイズで、一般的なカラーボックスの棚にぴったりの大きさ。

レゴデュプロの汽車の線路が入っています。 

 

⑤カインズで購入した平織の紐を組んだようなボックスで、中は太目の針金で骨組みがしっかりしてます。

軽いのでベビ子でも出し入れが可能。

 

⑥100均のソフトバケツ2つ。ワミーや洗濯バサミ等の細かいものやバラバラのポテトヘッドが入ってます。

 

⑦ソフトタイプの四角いバケツです。中は長男の時から増え続けているデュプロが入っています。

細い持ち手部分で持ったことが無いので、この持ち手は無意味なような・・・。

無い方がスッキリしたデザインで良い気がします。

 

片付け上手の方は無印なんかで同じシリーズの収納用品で揃えてたり、見た目も美しく揃ってますよね。 

私が適当な性格なので、収納用品もバラバラで統一感が無いですね、いつかどうにかしたいです。

 

それでもこれだけ収納用品を駆使して片付けてるならさぞかしバッチリ片付いてるんだろうと思った貴方、安心してください、散らかってますよ。

f:id:chochopolix:20170529221653j:plain

 

普通汚い状態から片づけたあとにbefore→afterすると思いますが、我が家は散らかったあとのafterを載せておきます 笑

こうやって客観的に写真で見るとハっとさせられます。(じゃあ書いてないで片づけましょうか・・・