北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【断捨離祭り中②】大物、ラグを捨てる

f:id:chochopolix:20170524135131j:plain

前回の記事

【断捨離祭り中】~衣類と娘のゴチャゴチャしたもの~ - 北のインドア母ちゃんが行く

で断捨離祭りをしてると書いたのですが、あれ以来動いてません。

飽きっぽいんですね、私。コツコツ続けられる方は部屋がきれいです・・・。

 

 

断捨離祭り第2回目は大物をやっつけよう!ということで和室の押入れにてとっておいた絨毯(ラグ)を2枚捨てました。

f:id:chochopolix:20160721230405j:plain 

ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
 ←皆さんの断捨離見ましょうか。

2枚ともしまむらで買ったものです。なので大した値段じゃないですが、上のはネイティブ柄が好き&去年買ったばかりだったので捨てられずにいました。

右下はもう数年前のもの・・・。

あまり使っていなかったのできれいだから、と仕舞っていたのですが、久しぶりに出してみると茶色い汚れがチラホラ。

よくよく考えると「この絨毯におもちゃが転がっていると柄だかおもちゃだかわからなくて踏んじゃう」ので使ってなかったんだった。それって今後も使わないよね・・・・

 

さよなら絨毯とそのケース。

 

和室の押入れはこんな感じです。

f:id:chochopolix:20160723102143j:plain

!!のところに絨毯を仕舞ってありました。

いまだに残る袋は捨てる踏ん切りがついてないカーテンや収納場所ジプシーのコタツ布団たち。

とりあえず場所を移して、今はここに旦那さんの布団一式を置けるようにしてます。

ダンシャリアンの方に言わせると、場所を移した≠片づけた だそうで・・・ダメじゃん

 

ちなみにこの巨大な引き出し、旦那が社会人になって一人暮らしする際に持ってきたシロモノです。

何度も「捨ての危機」を乗り越えてきたんだよね、私的にはもっと使い勝手のいい物に替えたいんだけど、粗大ごみはお金がかかるので我慢して使ってます。

 

和室がどんな(キッタネエ)状態だったかはこちらの過去記事でお楽しみください。

chochopolix.hatenablog.com