北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【中古服】ハードオフが半額セール中だったので13着も衣類を大量買いしてきたよ

f:id:chochopolix:20170722001517j:plain

暑い日が続いてますので、次女のパジャマ代わりにかぶりタイプのショートオールを買い足そうと探していましたが、最近、かぶりタイプのショートオールってあまりお店に置いていないんですよね。

置いてあるのは前にボタンがついてるタイプのものばかりで、次女はボタンとっちゃうのが好きなので、すぐにブチブチ~っとボタンをとって脱いじゃうんです・・・

 

 

中古ならおいてあるかな、と思ってわりと近所のリサイクルショップ(ハードオフ)へ。

そしたらなんと衣料品50%オフの祭りに遭遇。

次女の服だけ買うつもりがあれよあれよとカゴいっぱいに。

戦利品

f:id:chochopolix:20170717030203j:plain

次男のメッシュのタンクトップ×2

薄手のハーフパンツ

次女のfutafutaのショートオール

次女のコットンドレス

※長女が、サイズアウトした自分のドレスを次女に着せて遊んでいたのですがサイズが大きすぎたので、代わりになるものを買ってみました。

一応イブサンローランのタグついてたけど、今は需要がないってことなのかな~

ここの画像のものは全部ひとつ300円の半額、150円!

 

f:id:chochopolix:20170717030214j:plain

ちょっとフォーマル寄りの服装をしなきゃいけない日があるので、それっぽい服を兄妹4人分。

次女のポロワンピはH&M、次男のチェックシャツはコムサ、長男のシャツはノーブランドで3つとも150円、長女のワンピはHushushで500円で売られてたものなので250円。

 

f:id:chochopolix:20170717030149j:plain

浴衣類も安かったので思わず購入。

次女サイズの甚平は150円、長女のは250円。

同じ赤系でおソロに見えるようにしました。

長女のほうはキャミワンピになっていて、着せやすいし、少々走ったりしてもはだけないのが良いです。

あとは長女のミッキーキャスケットと、次女のビケットのワンピ。

帽子類も半額だったので写真にはないですが私の分のハットも買っちゃいました。

 

フォーマルな服が、着るのが1回きりかもしれなかったので新品で調達するのを躊躇していたのですが、4つで600円で済むなんて夢みたい^0^

帽子も入れて13着ほど買って総額2000円くらいなら安い!

普通のお店なら1着分くらいじゃない。

 

しいていえば、少し前にヤフオクで次女と次男の水着を買ったばかりだったので、ここで買ってればもう少し安く済んだのにな~なんて。

来年買うことがあるならこの時期に半額セールをやっているかチェックしにいきたいと思います!!

 

え?断捨離は最近どうしたのかって?いや~どうしたんでしょう、13着分放出しなきゃいけないですよね・・・。