北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

保存容器捨てて、出しっぱなしのアレをしまいました。

f:id:chochopolix:20170531223346j:plain

 

夏の終わりに、安いと勘違いして娘の希望でかき氷機を買ったんですが、

chochopolix.hatenablog.com

ずっとキッチンカウンターの上に置きっぱなしにしていたので、ようやく(!?)しまうことにしました。

  

目星をつけたのはキッチンの、頭上の戸棚です。
元々古いかき氷機が入っていた場所でもよかったのですが、サイズが新しく買った物のほうが大きいので同じ場所に入らなかったのです。
なのでキッチンの右側の戸棚にしまうことにしたのですが、ここには使ってない保存容器がごっちゃりと入ったままで、このままだとかき氷機が仕舞えないので分別。
 

f:id:chochopolix:20170531230533j:plain

画像右、主に100均で買った容器たち。
器のラップ代わりの蓋など。
全部で10個くらい?捨てます。
 
※後ろの袋は新しく買ったかき氷機です
 
左はスナップウェアーや、ジップロックの容器。どうせ使ってなかったんだから捨てればよかったのかな…
5個のみ残しました。うん、意志が弱いなぁ。
 
※かき氷機は無事しまえました。
 
 
追記:スナップウェアーはこの後片栗粉入れとして復活を遂げました。
 
キッチンの戸棚の左はこんな感じです