北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【ユニクロ】リサ・ラーソン祭り

f:id:chochopolix:20170524135128j:plain

リサラーソンって知ってます?

 

 

お洒落な、北欧系インテリアの家には絶対あるリサ・ラーソングッズ。

(・・・と岡崎体育の歌のように、勝手に思い込んでいる私) 


 

ユニクロでリサ・ラーソンシリーズが出たときに買った人も多いんじゃないんですかね、フリースのパジャマとか、スリッパとか。

私も買いたいな~と思っているうちに時は過ぎ、値下げになっていたのでいくつか買ってしまいました。

f:id:chochopolix:20170710030331j:plain

子どもたち4人おソロで着せようセットです。

 

長女にはサイズ違いで2枚(130と140)買いました。

体的にはサイズは120か130だもんで、140はワンピースのような感じ・・・。

 

女の子用しかなかったのですが、4人おソロにしたかったので長男には黒の150を買ってみたら、襟は少し開いているけどそこまで変ではないです。

 

普段80を着ている次女は90を買ったら見た感じは大きい!

でも着せてみるとそこまで大きさは感じず。

赤のTシャツですが、猫のマイキーがプリントではなく刺繍のワッペンみたいな感じで立体になっているんですよね。手が込んでます。

 

普段100を着ている次男は110・・・

ところがこれも女の子用なので、なんか襟ぐりが開いていてズルっと肩が出ていたりして変!着ていてだらしなく見えてしまうので、BABY用の100サイズで在庫がまだあれば買いなおそうと思ってます。

 

サイズで悩んだんですが、もったいないから来年も着せたい、と思い大き目買ったら大失敗ですよ。買いなおしとは・・・

ケチってワンサイズあげるんじゃなかったなぁ。

 

後程、4人おソロで来ている写真が撮れたらアップしたい・・・着せた日はバタバタして撮れなかったので 汗

 

ボディスーツは安く(790円に)なっていたので次女の冬用に買い置きです。

ところが・・・これが届いてすぐ、ほとんどさらに値下げに!!

ボディスーツは500円、110~150のTシャツは元々500円と激安だけど390円まで値下がってた。

BABYのTシャツはちょっと高くて790円したんだけど、検索しても出てこないのでオンラインでは完売になったのかな?

地元のお店で見つけられたら次男の分買いなおししたいな~と思ってます。

 

あ、そういえばキーホルダーが3つ分おまけでついていて、3つとも(赤、黒、青の)違う色でした。

(110だけついてなかったのよ)

子どもは4人だし・・・3個って。つける場所を考え中です。