4人のこどもとサブカルな日々

4人の子育て中でも必死な30代のサブカルおばさんです。絵本の事多め。

【バナナ】ヨナナスイラナス【そのまま食べる派】

 3年前に次男が生まれたとき、わりと発売されたばかりで、お祝いでもらったんです、ヨナナス

 

もう10月で、さほど冷たいものを欲していなかったので、2、3回使ったのち冬眠。

 

次男の離乳食で使うかも!と思ってたんだけど、ズボラな私はいちいち部品を洗うのが面倒で、結局ほぼ離乳食には使わず。

いつもスプーンでグチャっとつぶすのみ。

長男長女もつぶれてペースト状になったバナナは、なんか・・・ゲロ あまり好きな食感ではなさそう。

 

使わないまま3年。

長女と「そういえばヨナナスあったよね、使ってみようか?」って話に。

久しぶりに出してみたヨナナスは、虫こそ沸いていなかったけど、洗い方が甘かったのか、歯の部分なんかにバナナの残骸?なのか、茶色いカスがちらほら。

歯ブラシでゴシゴシこすってみたのだけど、結構しぶとくて取れない。

3年の歳月はバナナを化石化させる

茶色いカスのついた部品を見せながら、「洗っても取れなかったんだけど・・・やってみる?」と長女に聞くと、サラっとお断りされました。

きっと、私の顔に「やめとけ」って書いてあったんだと思う。

 

くれた人は旦那さんの知り合いだったので、一応旦那に聞いて、了解を得ました。

ソファーを手放した時もそうだけど、我が家の旦那さんは「私が物を手放す」と決めたら行動が凄まじく早いのです。

気が変わらないうちに、袋にまとめて市の「小型家電回収箱」に持っていきました。

壊れた家電を回収する箱だけど、壊れていないよ!バナナの化石はついてるけど!

 

家電好きな旦那の実家に持っていこうかな、とも思ったけど

「もらった物は使わなくても処分したりしない(実家)」

 ↓

「余計な物が実家に増える」

この展開を恐れて、さっさと自分で処分することに。

良かれと思って「人に物を押し付ける」のはもう卒業です。

だってそれ、「自分のイラナイモノ」=ゴミですよ。

 

ヨナナスを買うか迷っている方は、こちらのレビューをご参考ください。

www.engineacher.net

ああ、そもそも長女はバナナ嫌いなんだ。何を迷っていたのだ私。

 

断捨離記事いっぱい↓

ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

 

元値1万のこっちのほうが良さげ