北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【バナナ】ヨナナスイラナス【そのまま食べる派】

 3年前に次男が生まれたとき、わりと発売されたばかりで、お祝いでもらったんです、ヨナナス

 

もう10月で、さほど冷たいものを欲していなかったので、2、3回使ったのち冬眠。

 

次男の離乳食で使うかも!と思ってたんだけど、ズボラな私はいちいち部品を洗うのが面倒で、結局ほぼ離乳食には使わず。

いつもスプーンでグチャっとつぶすのみ。

長男長女もつぶれてペースト状になったバナナは、なんか・・・ゲロ あまり好きな食感ではなさそう。

 

使わないまま3年。

長女と「そういえばヨナナスあったよね、使ってみようか?」って話に。

久しぶりに出してみたヨナナスは、虫こそ沸いていなかったけど、洗い方が甘かったのか、歯の部分なんかにバナナの残骸?なのか、茶色いカスがちらほら。

歯ブラシでゴシゴシこすってみたのだけど、結構しぶとくて取れない。

3年の歳月はバナナを化石化させる

茶色いカスのついた部品を見せながら、「洗っても取れなかったんだけど・・・やってみる?」と長女に聞くと、サラっとお断りされました。

きっと、私の顔に「やめとけ」って書いてあったんだと思う。

 

くれた人は旦那さんの知り合いだったので、一応旦那に聞いて、了解を得ました。

ソファーを手放した時もそうだけど、我が家の旦那さんは「私が物を手放す」と決めたら行動が凄まじく早いのです。

気が変わらないうちに、袋にまとめて市の「小型家電回収箱」に持っていきました。

壊れた家電を回収する箱だけど、壊れていないよ!バナナの化石はついてるけど!

 

家電好きな旦那の実家に持っていこうかな、とも思ったけど

「もらった物は使わなくても処分したりしない(実家)」

 ↓

「余計な物が実家に増える」

この展開を恐れて、さっさと自分で処分することに。

良かれと思って「人に物を押し付ける」のはもう卒業です。

だってそれ、「自分のイラナイモノ」=ゴミですよ。

 

ヨナナスを買うか迷っている方は、こちらのレビューをご参考ください。

www.engineacher.net

ああ、そもそも長女はバナナ嫌いなんだ。何を迷っていたのだ私。

 

断捨離記事いっぱい↓

ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

 

元値1万のこっちのほうが良さげ