北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【断捨離】弁当箱やコップなどプラ食器を処分

f:id:chochopolix:20170524135131j:plain

昨日、運動会の雨の際の予備振替休日の日だったので、給食が無しだったのです。

なので通常の登校ですがお弁当持参だったのです。

お弁当箱、使ってないものを置きっぱなしにしていたらかさ張りますよね。
役目を終えた&しばらく放置してたプラ食器を処分します~

 

f:id:chochopolix:20170614002702j:plain


カピバラさんのお弁当箱は長女が幼稚園で使っていたもの。
そういえばしばらく使ってないな~と。
今なら小さいこのサイズも、当時は一生懸命食べてたなぁ。

練習箸は、次男は左利きなのでこの箸は使えないのです。
そもそもいとこから、長男(現在小5)が赤ちゃんの頃のもらった物なので、年季が入ってます。
ベビ子が右利きだったとしても使うときは新しく買うことにして、これはさよならします。

深海魚展で買った長男のダイオウグソクムシのコップ。

我が家は家族皆食事で(水やお茶でも)ファイヤーキングを使っていて、長男だけプラコップのままだったのですが、家族と同じにするそうです。
ファイヤーキングは使ってないのが戸棚にたくさんあって「持ち腐れ」状態だったので、使えるようになって嬉しいです。

プラコップって、軽いのでちょっと手が当たったりしただけでテーブルから落ちたり水がこぼれたりして嫌だったんですよね、ファイヤーキングは適度に重さがあって扱いやすい。落としても割れないし。
長男のプラコップも2年使ったので役目を果たしました、今までありがとう。

お皿は長男の出産祝いでトレー等と一緒にもらったもの。
長女、次男と長く愛用しましたが、底が真っ二つにヒビが入っているので、大惨事になる前に処分します。(トレーはままごとで使用中)

調味料ケースは100均のもの。なんで使わないのにとっといたんだろ・・・

 

深海生物シリーズダイオウグソクムシ ぬいぐるみL グレー 7412

深海生物シリーズダイオウグソクムシ ぬいぐるみL グレー 7412

 

 コップは捨てたけどこのぬいぐるみ↑と一緒に寝ている長男・・・