北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【セブンイレブン】コンビニで写真プリントしてみたよ

f:id:chochopolix:20170518130026p:plain

いつもは自宅で写真のプリントをしますが、インクが切れている!

急ぎだったのでセブンのプリントを利用してみました。

 事前に印刷したい写真の予約をして、番号をメールでもらう「ネットプリント」ではなく、wi-fiで直接印刷する方法です。

 

家で準備していくべきだったこと

・「セブンイレブン マルチコピー」(トップ画)のアプリをダウンロードしておく

コピー機の前であたふたしながらダウンロードをしてタイムロス。

・印刷したい画像を、スマホのアルバム機能などで分けておく

iphoneなら、「お気に入り」などに入れてわかるようにしておかないと、たくさんのカメラロールの画像を読み込むのは時間がかかる!

(私の場合2000枚ほどあったので、途中で1度やめてお気に入りに入れてから再度読み込むとすんなりできました)

 

流れ

・コピー機の「プリント」→「スマートフォン/メディアから」側に「写真プリント」を選ぶ

・wi-fi接続(コピー機に手引きが表示されますが、スマホの「設定」などからWi-fiの表示をポチっとして、「ネットワークを選択」のところで「711_MultiCopy」を選びます。

・スマホのアプリで印刷したい画像を選ぶ

・お金をコピー機に入れる(nanacoも可)→印刷!

 

コピー機がお店の奥にあり、お昼の時間帯だったので、トイレに並んでるオジサマがたにジロジロ見られてはずかしかった・・・

事前準備をしていけば2,3分で済んだろうに、10分はブツブツ言いながら格闘してたかも。

 仕上がり

f:id:chochopolix:20170518125852j:plain f:id:chochopolix:20170518132737p:plain

どうでしょうか、左がプリントした写真、右が元画像です。

写真の方が赤味が強い気がしますし、上下が切れているので印刷前にチェックしたほうが良いかもしれません。 

 

1枚だけほしい時なんかは、家でプリンタを起動して~写真用紙をセットして~と面倒な動作をするより楽かもしれません。

1枚30円でした。

 

ちなみに桃の節句のケーキは不二家!

たくさん入っていても4人の子だと一瞬です。