4人のこどもとサブカルな日々

4人の子育て中でも必死な30代のサブカルおばさんです。絵本の事多め。

キッチン上の戸棚をカゴ収納で片づけ

f:id:chochopolix:20170531223346j:plain

キッチンの上部の戸棚、2か所あるうちの左側を片付けたいと思います。

戸棚の中公開

f:id:chochopolix:20170531222725j:plain 

主にあまり使わないもの、季節ものを収納しています。

左上の箱はカセットコンロです。同じ棚にティーポット?お湯を保温しておける容器です。

真ん中のビニール袋は実家から送られたりおすそ分けしてもらった保存容器を返すまで、ここにひとまとめにしてます。返したらここは空くのでスッキリする予定です。

下は紙コップやらプラの食器やらがひしめき合ってます。

この中ではわりと使うものですが、ゴチャゴチャっと置いてあるだけなので出し入れしづらいです。

ニトリの商品の箱に入れてるのは見た目も衛生的にも良くないですね・・・

 

お片付けAfter

f:id:chochopolix:20170531224348j:plain

なんだろう、色味が悪いのか片付いた感が無いような。

(フラッシュ撮影したので加工したら妙な感じに・・・)

 

左下にあったキッチンペーパーのストックは、頻繁に出し入れしないので一番上にずらしました。

代わりに100均で浅めのカゴを買ってきて、紙皿やストローなんかを左にまとめて、今まで段ボールの箱に入れてたプラコップ類は右に収納しました。

カゴが浅いので、取り出したら上から全部が一目瞭然なので楽です。

 

白いボウルはあまり使っていないものなので、このまま使わないようなら処分したいです。

 

右上の袋に入ったものはかき氷機です。数年眠っています。

次の燃やせないごみの日に捨てたいと思ってますので、その日までこの中でスタンバイです。

なんせ新しいもの買いましたから!

chochopolix.hatenablog.com