北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

【断捨離】いつか〇〇しようと思ってたガラクタたち【おもちゃ】

f:id:chochopolix:20170524135131j:plain

2階の元魔窟
現在は長男の部屋に形式上はなっているのですが、まだまだ家族の靴とか季節用品とか物置き状態が続いていまして、おもちゃもたくさん置いてあるままなので少し断捨離です。

 

が、ほんとゴミが多い…!
レゴの空箱多数。

f:id:chochopolix:20170611232257j:plain

シルバニアの箱は、娘がまだ小さいから大きくなったら渡そうと思っていた細々した物がしまってあったもの以外は、なんでとっていたのか自分でも謎。

いただきもののキティちゃんのドールハウスはとっくに手放したのに、中身の細かいものだけ出てきたので娘に使うものだけ選んでもらいました。画像のは捨てます。
 
あとびっくりしたのが私の高校の制服が出てきた。
わぁ!き、着てみちゃう・・・?と感嘆の声をあげたけど、カビてたのでギャッとなりゴミ袋へ直行。

今日処分した全てのものは、今までなぜとっていたのか謎です。
たくさんクモ退治もしましたよ、苦手なのに。この部屋が片付くのはいつになるやら…